プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり料理が得意じゃない人でもできる「美味しい かぼちゃカレー」の作り方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

カレーにカボチャを入れたいなら煮込まず素揚げにしたカボチャを食べる直前に加えると煮崩れぜず、綺麗で美味しく仕上がると思いますよ。



私の家では私がカボチャ嫌いなので、スープカレーの時の夫用にしか入れませんが、写真のように薄目にカットしたカボチャを素揚げしてから、入れて煮込みません。
「おいしい「かぼちゃカレー」の作り方(なお」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/10/08 05:16

薄切りのかぼちゃをフライパンに薄く油ひいて焼きかぼちゃにして、好きなカレーに乗せると、かぼちゃの甘さが引き立って美味しいですヨ(⁠

*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

自分の好きな南瓜料理を


一口大に切って
それにカレーブッ掛ければいいのよ

カレーは味の強い
品のない食い物だから
それで十分成立する
    • good
    • 0

かぼちゃのヘタの部分を切り抜く→種やわたを取り出す→中にレトルトカレーを流し込む

    • good
    • 0

かぼちゃコロッケカレーにする

    • good
    • 0

カボチャに対して主様の「おいしい」が


何処にあるのか
まず考えてみては?
素揚げしたカボチャ
トロトロで形が崩れてトロっとしているカボチャ
少し歯ごたえを残したカボチャ
ほくほくしたカボチャ
それによって料理の仕方も変わってくると思います。
一つだけ言えることは
自分のお口に合った「おいしいカボチャ」なら
どんな使い方しても絶品になるはずです。
素揚げは油で揚げてトッピング用
トロトロ系は煮込んで用
歯ごたえ欲しいなら細長くカットしてさっと炒める。
ほくほくはレンチンして直前にカレーと合わせて少しだけ煮込む
    • good
    • 0

かぼちゃの甘みが欲しい時は ジャガイモの代わりに入れて煮込めば煮崩れして甘く仕上がります。

形を残したい時はレンチンで仕上げ ルーを入れる時に一緒に入れれば形が残ります。トッピンングに使う時は素揚げです。

我が家はレンチンして半分煮込み煮崩れさせ 仕上げに半分ルーと一緒に入れます。
    • good
    • 1

普通のカレールーの作り方でジャガイモを抜いて作って。

スライスして素揚げしたカボチャをトッピングしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A