プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面の電源を入れると「チェック シグナル ノー ケーブル」と画面に表示されます。本体の電源を入れると本体のアクセスランプはオレンジ色状態で通常のように黄色の点滅をしてハードを読み込む状態になりません。
それから本体の電源をいれると通常はキーボードのランプも黄色になるのですが、この状態になってからキーボードのランプがつきません。
念のためキーボードのケーブルもしっかり差し込まれているか確認はしました。
どおなってしまっているのでしょうか。わかる方ぁ教えてください。

A 回答 (3件)

モニタに大きく「チェック シグナル ノー ケーブル」ということであれば、パソコンからモニタに信号(画面の情報)が来ていないということになると思います。

まず、パソコンとモニタの接続を確かめてみてください。それでも信号が来ないのであれば、ちょっと深刻な事態かも知れません。

自作PCであれば、AGPの接触不良でこうなることはたまにあります。AGPの接触不良であれば、AGPのカードをさしなおすことで状況がよくなるかも知れません。

この回答への補足

友人のPCなのですが、弟さんの自作PCだそうです。
無知で申し訳ありませんがAGPってなんですか?
教えてください。

補足日時:2001/08/28 00:30
    • good
    • 0

AGPはビデオカードを指すところです。


場所は文章では書きにくい……。友達の弟さんが作ったのであれば、その本人に確認するのがはやいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その本人が直してくれました。内部のネジがゆるんでいたとか・・・のようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 10:02

キーボードが認識されていないないようです。



1.BIOS設定でキーボードにかんする個所を確認する。
2.キーボードを替えてみる。

等してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!