dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家の外の水道ですがいたずら防止のために蛇口だけを外そうと思います。
蛇口の上のネジを外そうとしたら写真のようにネジが上に出ていません。
どのように外せば良いのでしょうか?

「水道の蛇口のネジが上に出ていなくて外れま」の質問画像

A 回答 (4件)

それはその青いのをほじり出すのです。



虫ピン・・・ではちょっと無理ですのでもう少しだけ太い釘とか、千枚通しなどで青いプラちっく部品を取ると、ネジの頭が見えますから、ドライバーで回すと取れます。

たぶんプラスドライバーでよいと思いますが、まれにマイナスドライバーが必要なこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。青いプラスチックは劣化して外したら壊れて下からねじの頭が見えました。外せそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/22 15:49

no.1 です


https://kaiketsu.sanei.ltd/trouble/315/
普通は青い部分がビスなんですけど。
ビスを外して何かで埋めているような気がします。
下のナットを外すと水が噴き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとか解決しました。

お礼日時:2021/08/22 15:51

多分…ですがネジではなく下の六角(M10かM12のナット)「17か19のスパナ」緩めて外すのではないですかね?蛇口がネジ1本ではお

いないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパナがいるのですね。買ってきます。

お礼日時:2021/08/22 15:40

青い部分を外せば


ハンドルは外せると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青い部分が埋まっているのでどのように外せば良いのでしょうか?

お礼日時:2021/08/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!