プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年付き合った彼氏に、これ以上を望んでもうまくいかないと思います。と、本当に突然別れを切り出され、わたしもその時は、何をいまさら⁇ってむかついたので、一回は受け入れたのですが、2週間経って、我慢出来なくなり、やっぱり会いたいとメールしたけど、会わない方がいいと思います。と突き放されてしまいました。
それまで普通に仲良くしてると思ってたのに、既読スルーが何日も続き、なんで無視するの?ってメールしたら、別れを言われました。
何がなんだかわけがわかりません。
モヤモヤが取れません。
8年も付き合って、これで終わり⁇という悲しみもあるし、会ってしまったら確かに別れたくないとすがってしまいそうで、でも会いたくて連絡したくておかしくなりそうです。
どうしたら復縁できますか。
それとももうダメだと思いますか?

A 回答 (5件)

もうダメだと思います。


何も問題がなかったのに急に別れようと言われた。
おそらく、真剣に付き合いたい相手が出来たのではないでしょうか。
もしくは、彼はずっと別れを考えていたのに全く気がついてなかったか。
どちらにしても、復縁しようとは思えないでしょう。

>8年も付き合って、これで終わり⁇
一言で「8年」と言っても、内容によりますしね。
ずっと同じことの繰り返し、惰性的になっていて、
何も前進できなかった、させようと思えなかったなら、
これで終わりでも仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと別れを考えていたんですかね…
だとしたら、もっとショックかもしれないです。
それともそんな素振り少しも感じなかったわたしがバカなんですかね。

お礼日時:2021/08/24 20:11

最後に ごめんなさいね



確かに 急に連絡できずに 無視されたら 誰でも傷つくし 8年も付き合われたなら そんなに簡単に 忘れられないし 彼のことが好きなら なおさら無理でしょう 連絡したい気持ちも私も分かります 周りの意見が聞こえなくなるのもわかります 私には分からないくらい 辛くて 苦しくて 悲しいのですよね(´-ω-`) あっさりして すぐ忘れる人もいてるけど 私みたいに ずっと引きづるタイプの人だと 忘れるのに かなり時間かかるし 女子友達に 聞いてもらうのもありだし 泣くのもありだと思います 私は何人もの人に助けられたし その時の感謝は今手間も忘れてません( ˃ ⌑ ˂ഃ ) なので 急げとは言いません まずは 深呼吸して 甘い物食べて リラックスしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまはまだ忘れることができるのか、とても不安で悲しくて、ほかに目を向けることができそうにありませんが、彼と出会って成長させてもらって、すごく感謝しています。
会いたい、連絡したい、という衝動が常に襲ってきますが、その時は深呼吸して、美味しいものを思い浮かべます笑
ちょっと元気になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/22 19:32

同棲がいいと 思ってるかもしれませんが 毎日 怒られたら 萎えますよ(笑) まだ別居してる方が マシだし ストレスも溜まり

ません 私も 喧嘩して 別れようとしたとこは ものすごく泣きましたし その時は死にたいくらいでしたが、どんなに悲しくても 前に進むしかないし 今は 忘れられないかもしれないけど 今は 無理して忘れる必要ないと思うし ただ 自分から連絡はしない方がいいと思います 余計傷つくとおもうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日怒られたら確かに萎えますね。知らずにごめんなさい。
わたしはもう会えないので、会えるだけいいと思ってしまいました…
連絡も、友達にも連絡はするなって言われたのに、どうしても我慢出来なくて、メールしちゃって撃沈してしまいました。
答えはわかっていたのですが、それ通りに言われてやっぱり凹みました笑
それでも、返信してくれたと思うだけで十分でした。
思い出が多すぎて、また美化されて(笑)身の回りを見ても彼とのものでいっぱいでまだまだ忘れるのに程遠いけど、心が折れないように頑張ります。
ゆいなさん!ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/22 18:53

ダメだと思います。



彼も悩んだ末の決断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…
せめて、そうなる前にケンカでもなんでもしていたら、まだ納得は行ったと思うのですが、最後に会った時だって、愛してるよって言って別れ、その後も2週間くらいは普通に連絡は取ってたのに、急にスルーされ挙句別れを切り出され…
ずっと悩んでいたのか、それすら聞くこともできずに、お別れするのがとても悲しくて、今はまだ前に進めません。早く時間が過ぎて欲しい…そう思うこの頃です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/22 18:43

私も 6年の彼氏がいてますが 同棲してるけど ご飯以外話しないし ほかは無視ですよ マンネリしてて いつお互い 浮気するかも

分からない状態です 男は 新しい人に 乗り換えるのが早いので 私ももし別れを言われたら すぐ 別れようと思います そこまで 冷たくされてたら 私なら覚めます そこまでして追いかけることではないし 他にも男は沢山居てるし٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
同棲してるなら話しなくても会えるわけじゃないですか。それだけでもいいと思ってしまったわたしは彼に相当依存してますよね。ダメだとはわかってるんですが…
他にも男はいる!そんな冷たい彼氏なんて!とわかってますが、今はまだ立ち直れなくて、気づくと思い出に浸って涙が出てきてしまいます。
まだ復縁を願ってしまいます…
でも忘れるように頑張りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています