dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当でしょうか?

A 回答 (4件)

初耳です。


そのような説は聞いたことがありません。

第一子はのんびり屋に育つというのは聞いたことがあります。
「長男長女」は産まれ順ではそれぞれ違うので、さほど共通項があるとは思えません。

4人兄弟の一番上は当然長男です。
3人姉妹の下に生まれた男の子も長男です。
これらの長男2人の性格や行動様式が同じとは到底思えません。
    • good
    • 0

家の主人は長男ですが、


ジーンズの尻ポケットに財布を突っ込んでるだけです。
旅行の時は、替えの下着だけ私が用意して
鞄に入れてます。あとは私の荷物・・
もちろん荷物が多い長男長女の方もいらっしゃると
思います。神経が細やかだったり、心配性だったり
面倒見が良い長男長女の方なら・・。
    • good
    • 0

三人兄妹の長女ですが、私は荷物多くなってしまうので当たっているような気がします。

    • good
    • 0

いやいや我が家の長男は、いつも最小限で身一つで旅行に行きます。


なので、その説はちょっと違うような気がしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!