プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 update で品質更新プログラム(34)はインストールできましたが、機能更新プログラム(5)
バージョン20H2の機能更新プログラムのインストールに失敗しました-0xc190023
このような、エラーメッセージが出て困っています。
助けてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

20H2の機能更新プログラムって、OSのバージョンアップのことをさす。

OSのバージョンアップって時間がかかったりします。
バージョンアップ中にシャットダウンとかリブートをかけた可能性もあります。

セキュリティーパッチの更新と、OSのバージョンアップを同時にやろうとしているバカOSとかって、OSバージョンアップに失敗することがあるんですよねw
まぁ、そのまま放置すると、OSのバージョンアップが再び勝手におこないますから・・・

21H1でよければ、Windows10のサイトから、対象のPCのバージョンアップを行うこともできます。
    • 0

機能更新プログラムの失敗や不可能はあります。

何度も失敗で更新が不可能な場合の原因は、PCが古いのです。
色々な新機能を盛り込みますので、旧型の場合には想定した仕様を満足しないので不具合が生じます。現状で不具合なく使用出来ていれば、機能更新は必要ありませんから気にしないで良いです。セキュリティーの更新だけは行って下さい。
    • 0