アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間メルカリで、とある商品を購入したのですが
届いた時に、封筒で届いたのですが
私の住所と名前と、向こうの住所とフルネームが書いてありました…
人の住所って、勝手に見られたりするものなんですか?これが普通なんですか?

A 回答 (4件)

購入時の発送方法がメルカリ便と最初からなっていないものは、匿名発送にはなりません。


なので、相手に購入者の住所氏名は公表されることになります。

ですから、匿名発送を希望するなら、最初から発送方法がメルカリ便のものを選ぶ必要があります。
未定となっているものを購入し匿名で発送してもらいたいなら、取引段階でメルカリ便にしてもらうのではなく、一度出品を取り消してもらい、そのうえでメルカリ便として再出品してもらうことです。

メルカリで匿名発送ができるようになったのは、メルカリ開始当初からではなく、最初のうちは出品者に購入者の住所氏名がすべて公表されるシステムでした。
ですから、匿名が普通ではないのです。
    • good
    • 0

住所氏名バレたくないなら匿名配送のものを買ってください

    • good
    • 1

メルカリ便以外だったら住所氏名が出品者に公開されますね

    • good
    • 1

郵便にしろ宅配便にしろ、送り主と送付先両方の住所と名前が書いてありませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!