アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の日曜日に用事ができましたがバイトがあります。最悪用事も行かなければいけないわけではないので可能であれば休みを取りたいと考えています。シフトが決まっていても休むことは可能なんですかね?詳しい人は教えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

そんなのバイト先の判断です。



社会人としての常識では、仕事の日に個人的な予定を入れる事がおかしいですからね。

そういう時の為に事前に有給休暇の申請をしたり、シフト制なら事前に休み希望を出すんです。


理想的な対応は、自身でシフトを代わってくれる人を探したうえで変更を申出るのが一番です。
    • good
    • 1

休むことは可能ですが、他の方に迷惑をかけることになります。



行かなくていい用事なら、急に休みを取る必要性がこの先出てきたときに休めるように、今回はバイトしましょう。
    • good
    • 1

最悪行かなければ行けないわけではない用事なら、バイト優先でもいいのでは。


休むなら、あなたの穴埋めをしてもらわないといけないので早めにいうべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!