dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒マスクと白マスク どっちの方が似合う男性多いですか?

A 回答 (2件)

白。

単純に黒は汚れが見えない分、不衛生な感じがするので、あまり好きじゃない。

あと、黒をしている人は「自分は黒の方が似合う、カッコよく見えると思ってるんだろうな~」って思ってしまう。
が、実際、黒が似合ってカッコいいほど、素材がカッコいいか・・というと、そうじゃない人の方が圧倒的に多いので、「清潔感が無いだけで似合わない」人の方が多い気がします。

国内でこんなに皆がマスクをする習慣になる前は、黒は一部のファンションでつける人しかいなかったです。
黒いマスクは、そういうロック系のお兄さんか、近隣のアジアから来た人だけでしたしね・・
そのせいか、余計「あ、似合うと思ってんだろうな」って目で見てしまう。

黒が好きで黒をつけているのだし、他人が似合う似合わないをどうこう言うことではないですが、質問があったので、あえて答えました。
    • 0

人によると思いますが、無難に白つけとけば、

問題はないでしょう。
黒つけてるせいで、それを変に思う人は少なからずいると思います。
    • 0