アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒染めしたら約何ヶ月後にブリーチできるようになりますか?

A 回答 (2件)

黒染めかぁ……。

グロスカラー剤で黒染めしたならば、早くても3週間後だね。
白髪染め剤やヘアカラー剤だったら、髪の傷みを無視するならば、翌日でもブリーチするよ。

でもね、やめた方がいいと思う。
だってねぇ、黒染めした染毛剤が、赤を濃くした黒なのか、緑を濃くした黒なのか、わからないからね。赤ならまだ、赤毛になるから良いけど、緑だと綺麗とはあまり言いたくない色になるからね。
    • 1

どの程度を「良し」とするかによって異なります。

そんなに「デジタル(1か?0か?)」に決まるものではありません。

一応、即刻できると言えばできますが…

そもそもの話ですが、カラーの質によってはムラに落ちる可能性があります。
毛髪内に深く入った色素だけ抜け落ちない現象がムラの原因となります。
場合によっては何度もブリーチしないと…

これは、これしかない情報で、かつこういった場では何とも言えないのが常識です。

当然、即刻の場合傷みは最大になります。
出来るだけ期間を開けたほうが良いのですが、それ以前に、「黒染め」と「ブリーチ」は両極端、かつ両方傷みが激しい性質を持つので「期間」というのはナンセンスかもしれません。

「いずれにせよ傷む」とは言えます。

結論として退色の様子を見つつ、約2~3か月が目安ではないか?と思います。
    • 0