dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽くて吸引力のあるコードレスのおすすめな掃除機教えてください!

A 回答 (3件)

マキタ電動工具の掃除機は、通販生活イチオシで、私も使っていますが、軽くて吸引力は強いです。

一人暮らししている息子も同じのを買いました。掃除が早く済むからです。

ただ、吸い口に回転ローラーとかはありません。シンプルです。
紙パック式もあります。
音は大きいです。

欠点はNo.2さんが書かれているように、バッテリーの持ちがイマイチで、1日分の掃除はOKですが、その都度充電が必要です。

以前、我が家のリフォームに入られた大工さんもマキタの掃除機持参でしたが、ドリルや電動ドライバーと交換式バッテリーが共用で使えるので、4~5個バッテリーを持ってみえました。でも一般家庭ではバッテリー2個持ちとかは不経済ですよね。

強力で現場で出た切りくずとかが一瞬で吸えるので、大工さんとしては時間の無駄が無くて良いみたいです。

ちなみに、充電時はバッテリーを外して専用クレードルにセットして充電します。予備バッテリーがあれば、掃除は継続できますよ。

同じマキタでも、バッテリーが取り外せないタイプもあるようなので、ご注意下さい。
    • good
    • 0

軽くて吸引力のあるコードレスは難しいです。

強力なモーターを搭載すると重くなりますし、使用時間も短くなります。各社の製品でも強だと数分しか持ちません。やはり軽い塵を取る程度に考えて下さい。しっかり吸い込むなら100V電源のフロア型になります。
    • good
    • 0

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_co …
をご参考にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!