dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日避難訓練があります。
私の学校は避難訓練の時に運動場に逃げます。それから担当の先生の話とかがあるんですけど、制服のまま逃げるのでスカートに土をつけたくなくてみんな腰を下ろさないでしゃがんでいます。だけど先生の話がと
ても長いので、長時間その体制でいると足が痛いです。ほかの人たちはきつくなさそうに普通に先生の話を聞いています。
どーやったらみんなみたいに長時間しゃがめますか?
(長時間しゃがんでいても楽な姿勢?はありますか?)

A 回答 (3件)

周りの人にじゃまになるけど、スカートをふわっとお姫様みたいに広げて座ると汚れるのがスカートの先端だけで済みますよ


汚れるの嫌ですよね昔私もそうでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
汚れるの嫌なので助かりました!

お礼日時:2021/09/01 20:53

追記です


汚れたら解散したその場で水洗いしても先端だけですから気づかれにくいですしね!
健闘を祈っています笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

今日はコロナ感染対策で先生の話だけで、避難がありませんでした笑
わざわざ回答してくれたのにすみません.ᐟ.ᐟ
来年また避難があったら参考にします!

お礼日時:2021/09/02 15:27

どの学校も 多分 同じ様な避難訓練だと思います



と 言うか 俺らの時も そうだった・・

あれから40年以上経ってるのに 一向に変わらないみたいですね

座布団でも敷けば?

避難するのに必要だから・・と 言ってみればイイのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!
それもありますね!!

お礼日時:2021/09/02 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!