アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の経済学部ってぶっちゃけ興味なくても誰でも卒業できますか?

A 回答 (4件)

簡単簡単、理系に比べたら適当よ。


しかし、役に立つのも多いサラリーマンになると会計知識、経済的な話は多い。

私は遊び過ぎて2留年したが
授業自体は簡単だった。ただ退屈。
    • good
    • 1

誰でも?


そんな学部も大学も一切ありませんよ。
    • good
    • 0

というよりも「大卒」というチケットを買って就職時に高卒よりも高い給与と都合の良い人生が遅れそうな企業ににゅうしゃするためだけなのです。

 でもコロナ禍がこれから社会を破壊しつつインドや中国で子どもが死んでしまう伝染病がかなり拡大してきてもう就職が今までのように就活や入社など無理だと思いますよ。
    • good
    • 1

どうなんでしょうか…。


経済学部の友人は、数学が大変だと言っていました。
でも学年上がるにつれ授業のあるコマ数は減って、4年はかなり暇になるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!