アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めて海外旅行をしようと思っています。6月7月8月9月10月このいずれかの月にグアムに行こうと思っています。それでお聞きしたいことが色々とあります。答えられるところだけでも、教えて下さい。

1、料金は安く行きたいのですが、どの月が一番安いですか?やはり7,8月は高いと思うのですが、どうなんでしょう?

2、グアムはどんな月にいっても海に入れるんですか?

3、天気とかで梅雨時期とか、雨が降りやすい時期とかあるのでしょうか?

4、料金のことなんですが、2人で行くとしたらグアムの相場っていくらぐらいかかりますか?往復代とホテル代(ツアーなんか入ればいくらぐらいなんでしょう?

5、ツアーで行こうと思っているんですが、日本の旅行会社でツアーを含んだ、プランで安い会社ありませんか?もしくはツアーついてない、普通のプランで安い会社なんかあれば是非教えて下さい。
色々質問して、すいません。一つでもいいんで教えて下さい。お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


グアムには10回以上行ってます。
初めての海外旅行にグアムはいいと思いますよ!
時差も1時間だけだし、常夏で明るいムードがいいです♪

1)6~10月の間でしたら、6月から7月の上旬まで(連休~夏休みに入る前まで)か10月の後半あたりが安いと思います。
  夏休みにはいる7月下旬から8月中、連休が多く大学生が夏休み中の9月はまだちょっと高いことが多いです。

2)6~10月は問題なく海に入れます!
 年中入れるのですが、寒がりの私は12月1月の海はちょっと寒いかな。
 それでも気温30度、水温27度はあるんですけどね。

3)雨ばっかりは運です。
 ただ、6~10月のどの月にも行ったことがありますが、1日中雨だったという日はなかったので、雨がふってきたら屋内で雨宿りしていれば短くて10分程度、長くても1時間程度待てばやむことが多いです。
 私の友人は7月に滞在してほとんど雨だったというかわいそうな経験をしたのですが、その1日後に行った私が滞在していた間はずーっと晴天になったので、本当に運ですね。

4)本当に安いツアーでホテルも選べないものだと3万から4万円代であります。
 (ただし平日発平日帰りが多いですが)

5)オプショナルを含んだツアーを探すよりも現地で探すかまたはWEBでオプショナルをやっているところを探して申し込んでいったほうが安くあがると思いますよ。
 どんなオプショナルをされたいのでしょうか?
 イルカウォッチングや体験ダイビングなどキーワードと「グアム」という単語でWEBで検索すると催行している会社のページが表示されます。
 日本から申し込んでいくと若干割引されることもありますので探してみてはどうでしょうか?

 ツアー会社は安いところでいえばHISなんかがメジャーだと思います。
 他に「てるみクラブ」というところもあるそうですが、私は使ったことがありません。
 安いツアーを選ぶとホテルが選べなかったり航空会社が直前までわからなかったりするので注意が必要かもしれません。
 私だったら初めての海外旅行であればホテルは指定したいです。
 安いホテルであれば「グアムプラザホテル」、ちょっと高めで「アウトリガー」「リーフ」「ウェスティン」あたりが行動するのに便利なので指定したいです。

 では。
 楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 10

こんばんは。



1.一般的には6月と10月の週末や連休を含まない日程。あとは7月前半と9月最終週でこちらも週末や連休を含まない日程もまあ安い方だと思います。可能であれば月(又は日)~水曜日に出発するとよいと思います。
あとは成田発のようにフライトが選べる場合は、フライトスケジュールによって旅行代金も違ってきます。フライトによっては初日と最終日は移動だけになってしまいます。現地滞在時間の長さと旅行代金は比例すると考えてください。
既にパンフレットが出ていますから、料金表カレンダーをじっくりご覧ください。

2.3.6~10月は雨季にあたり台風もきますが、水温、気温ともに海には入れる温度ではあります。

4.ホテルやフライトに拘らなければ3~4万円台からあります。まあ5~6万円もみておけばよいのでは?(超大雑把)

5.ツアーといってもグアムの場合フリープランがほとんどですよ。せいぜい半日島内観光がついているくらいです。
出発地が分かりませんが、コンチネンタルホリデイが安いプラン出してますね。ただし、日本夜発、現地朝発というフライトスケジュールになります。

http://www.coholidays.com/cnt_co/dep/cpn.html

あとは若干高いと思われるかもしれませんが、フライトがよいので現地滞在時間が長くなり、ボーナスマイルなど特典も多い、ノースウェストのワールドバケーションのツアーもよさそうです。

http://www.nw-world.com/whats_new/nrt/2005_4-9/m …

両社ともにエア&ホテルのプランもあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々とありがとうござました。回答が送れて申し訳ございません!皆様に申し訳ございませんが、まとめてお礼申し上げたいと思います。まだまだ調べないといけない部分がありますが、だいたい皆様の意見を参考にしまして、何月に行くかはやっぱり、6月か10月に決めます。ツアーなども考えまして、検討したいと思います。また僕の事なので、行く場所が変わりそうなのですが、その時はまた回答よろしくお願いします。皆さんありがとうございまいた。

お礼日時:2005/03/13 17:19

料金は、学生を含めて皆さんが忙しくて、とても海外に行けない月、つまり、正月明け、2月、4月の連休前まで、5月の連休明け、6月、9月、12月が格安です。



常夏でいつでも海に入れます。但し台風が発生するのはこのあたりです。昨年は台風1号がグアム島近辺で4月に発生、海が荒れて、釣りやイルカウォッチングなどは無理ですが、リーフに囲まれていますので、リーフ内は波はおだやかです。
雨期があり、強烈なスコールが降りますが、すぐに天気になり乾きますので、傘も不要ですし、スコールでも海水浴はOKです。

料金は4日コース、3万円台からあります。ホテルのグレードを上げれば、閑散期でも7万円くらいまでいきますが、いずれにせよ格安です。

「てるみくらぶ」というのが安いですが、グアムは競争が激しく、JTBあたりの一流でもほとんど価格の差はありません。

グアムはアメリカの準州で、入国審査などはかなり厳しく、時間がかかりますし、北朝鮮を睨んで大規模な空軍基地があり、立入禁止の場所もありますが、それを除けば非常に快適な休暇がすごせます。

日焼け止めを塗りたくり、是非楽しんできてください。
    • good
    • 9

料金の差は、ホテルのグレードと、現地滞在時間の長さ(午前便で日本を出て午後便で帰るのと、夜便で出て朝便で帰るのでは10時間以上の差がでます)の違いだと思ってください。


ホテルは、海っぺりに建っているもののほうが気分です。
PICというホテルなら、ほとんど中にいてもいいかもしれません。

私なら、往復の飛行機とホテルだけのフリープランにします。後何をするかは、現地についてから考えますね。ホテルのプールでのんびりするもよし、スパなどで癒されてもいいでしょう。

JCBプラザというカード会員向けのサービスデスクがあり、ここであらゆる相談にのってくれます。レンタカーやオプショナルツアーの申し込み、レストランの予約などもしてもらえます。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam …
    • good
    • 1

天気のことなんですが梅雨の時期とか、雨が降りやすい時期はありません。

ただ雨は降りやすいですね。でもグアムの雨はほんとにすぐ止みますよ。だからそんなに心配しなくても大丈夫です。5分もかからないときもありますから!
    • good
    • 1

皆さんが書き込んでいますので、初めての海外ということですので、安全を第一に考えてください。

安かろうだけで決めるより、今まで国内旅行をお願いしていた代理店がありましたら、相談にのってくれます。
1枚だけのパンフレットのツアーは避けてください。
高いといってもそんなに差がありません。ページ数の多いパンフレットでホテルなどが、選べる会社の商品をお勧めします。
サイパンは考えないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたパンフレットはちゃんとしたものを見ます。サイパンも考えたんですが、やはり始めはグアムがいいかなーと思いまして。色々ありがおうございました。

お礼日時:2005/03/07 18:48

>生まれて初めて海外旅行をしようと


⇒良い選択だと思います。 安全性が比較的高いですしね。

1:雨季だけど10月は安いはずですよ。
 
2:まず大丈夫でしょう。北のはずれには入って行けませんって看板が有るところ以外は、誰もいない綺麗な海が道路沿いにもあり、思わず入りたくなるところが沢山で、海自体はハワイより綺麗ですね。
ただ、ガードが全然いないんですよ。

3:日本の秋はグアムでは雨季です。
一昨年の12月はそろそろ雨季が終わる時期だったのに巨大台風で先月まだリニューアル中のホテルが有りました。

4:総額は日数によりますが、一人一日7000円から8000円程度で考えれば標準だと思いますよ。 それ以上なら問題ないでしょう。

5:HISとか近ツーとか阪急ではないでしょうか。
阪急は一週間だったかで5万以内でもいける日があったはずですよ。宿は何とか21という日本の不動産関係の会社で、税金逃れのために作ったとか・・・ゴルフ場に立っているし、部屋の中も日本人向きの風呂などで楽です。もっとも山奥に立っているのが難だけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり安いところは避けて、いいところにします。マリンスポーツとかしたいし、やはり色々考えていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 18:45

1.6~10月ですと、6月が一番安いと思います。

(土日祝を含まなければより安くなります)
7.8月は、ご想像の通り高くなっています。

2.よほどの悪天候で海が荒れていない限り入れます。

3.残念ながら6~10月は、雨季だったと思います。
但し、日本の梅雨と違って一日中降り続く訳ではなく、夕立みたいに、ザアーッと降ってその後晴れって感じです。 たまに降り続くこともあると思いますがそのときは、運が悪いとあきらめて下さい。

4.出発地や出発時間、、航空会社、宿泊するホテルにより様々です。2万円以下と言う激安ツアーもあれば数十万もするツアーもあります。

5.初めての海外旅行なら、値段だけで選ぶのは、少々危険かもしれません。ホテルがボロボロだったり、シャワーが水しか出なかったり、リゾート地から少し離れてたり…
値段だけで選ばす慎重に選んでください。グァムを扱っている旅行会社は相当ありますから。

gooやBIGLOBE・Yahooのトップの旅行のカテゴリからいろいろ調べてみてはいかがでしょうか?
旅行に行くにあたって以下の様なことを整理してみてはいかがでしょうか。
・どこに行くのか  グァム
・いつ行くのか   6~10月
・何日
・目的は      買い物・マリンスポーツ・他
・宿泊は      高級ホテル・中級・気にしない
・飛行機は     日本の航空会社・問わない
・オプションは

例えば、ショッピングに便利なホテルもあれば、マリンスポーツに便利なホテルもあります。もちろん両方便利なところもあればその反対もあります。
いろいろな事を調べて考えるのも旅の楽しみだと私は思います。(邪魔臭いと嫌がる人も多いですが)

せっかくの初海外旅行ですから、楽しんで来ていただきたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々とてもいい回答ありがとうございました。やはり7,8月は人気なんですねー、6か10月で考えていきたいと思います。はじめていくんで、なるべくいいところに泊まりたいと思うので、ケチらずに楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 18:42

本屋に行って『AB ROAD(エービーロード)』を買ってください。


あなたが聞きたいこと殆ど書いてあります。

安い期間は6、10月が安いような記憶があります。

AB ROADは見ごたえありますよ。安いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本でも調べるつもりです。教えてくださった本を見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!