アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんが熟睡中の時に掃除機や洗濯機は回してましたか?

赤ちゃんが寝てる時に掃除機をかけるのは避けたほうがいいですか?

また赤ちゃんが寝てる時はスマホはマナーモードにして音が出ないようにしたりテレビを消したりするのは当然だと思いますか?

赤ちゃんが寝てる時に掃除機かけたりテレビを見たりスマホからYouTube等、音を出すのはプチ虐待に当たりますか?

A 回答 (4件)

これは人それぞれ



ウチの長男はどんな音でも起きなかったので掃除機も使っていた
次男は結構敏感で掃除機などは使えなかった

なので、○○だから!という感じではなく
赤ちゃん一人一人の個性ですね
    • good
    • 0

2人目以降だと上の子が騒いでいても寝るときは寝ます。


洗濯機は赤ちゃんが寝ているすぐそばにあるわけではないでしょう。
今は静音設計ですし、それほど大きな音はしないのでは?
掃除機も下に寝かせているのでなければ、
他の部屋位はかけてもいいのでは?
やってみて起きる様ならやめればいいんですよ。
山の中の一軒家に住んでいるわけではないし、
そこまで神経質にならなくていいと思いますし、
ちょっとした音でびくつく子になっちゃいますよ。
テレビやスマホの明かりがが顔に当たらないようにすれば、
小さい音で観てもいいと思います。
そこまで気を使っていたら疲れてしまいます。
ママのリフレッシュも大事です。
    • good
    • 0

うちの子は、意外と寝てくれていたので、寝てても関係なく、掃除機かけたり。


子供の性質次第だよね。
    • good
    • 0

掃除機は赤ちゃんが起きている時。

寝ている時はクイックルワイパーと手拭き。
スマホはマナーモード。(起きてしまうから)
テレビは見ません。寝ている時間は自分も寝ます。
産後は目を使わない方がいいので、スマホはあまり見ない方がいいのですよ。本当は。

生活のリズムが出来て、決まった時間に寝るようになると少しの音では起きなくなるので小さい音でテレビを見るくらいは出来るようになりますよ。
現在、抱っこでしか寝てくれないのでしたら、ミルクと赤ちゃんが抱っこ以外で寝てくれるようにするのが最優先では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています