プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPの背景やリンクの文字色を変えてFFFTPでアップしたのに、ブラウザでは変わっていません。
テキストエディタの確認では変わるのですが・・・。
キャッシュのクリアもしましたが、なにも変わりません。
タグの問題ですか?
<html>
<head>
<title>profile</title>

<STYLE type="text/css">
<!--

a{text-decoration: none}
a:hover{color:hotpink ; font-size:35pt}
body{background-image:url(○○.bmp) ; background-attachment:fixed}

-->
</style>

</head>

と、タグはこんな感じですが・・・。

A 回答 (3件)

bmp形式の画像は原則では圧縮をサポートしていませんから、gif,jpg,pngより重いと思われます。

なので推測ですが、ブラウザが読み込みきれなかったのではないでしょうか。そういうときは、直接その画像ファイル○○.bmpにアクセスしてみて画像を読み込んでブラウザに記憶させてから、再度ページにアクセスしてみてください。

関係ないですけど、bmpはWindowsの標準形式で、Macでは標準形式ではありませんので、マックユーザが訪れた時、表示されない場合がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
仰るとおりでした。どうやら、bmpが重かったみたいです。gif画像に切り替えてみたところ、問題なく表示されていました。

解決方法のヒントになり、感謝しています。
ありがとうございました。

FFFTPは最新のものですか?

タグに異常はないようなので考えられるのはFFFTPの異常かと思います。

一度アンインストールしてインストールしなおす、最新版をインストールしなおすなど試してはいかがでしょう。

ただ、FTPでJPEGファイルが破損したというのは聞いたことがありますが、HTMLは聞いたことがないのでもしかしたら全く関係ないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、背景の壁紙を、新たにダウンロードしたものに変えてアップしたら、ブラウザにも反映されていました・・・。原因はさっぱりわかりません。

でも、FFFTPにも問題あるかも知れないんで、quizonsさんのおっしゃるように、最新版をインストールしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

ブラウザの「更新」(再読み込み)はクリックしたんですよね?

この回答への補足

もちろん!やってみました。
今もまったく変わっていません・・・。

• 0