アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はサッカーをやってる中学生3年で小一の頃からキーパーをやっています(9年間)ですが身長が162しかありません。中学の間は3年間ずっとスタメンを取れてました。この身長ですがゴールキックはセンターサークルまで飛ばせるしパントキックも自信あります。ですが高校になるとやはりこの身長でスタメン取るのは難しいですかね、、やはり中にはセンバやキーパーを技術よりタッパ優先で考える監督もいると思うので、、、
小学の時などにはベストGKの盾や色々賞貰ってたのでセービングや出る出ないの判断には自信あります。
親の遺伝的に身長が170になるのは期待できないです。いけても168くらいかと、

A 回答 (4件)

自分の長所を他の人に追いつかれないように必死に磨きながら、よく寝て身長伸びるのを待ちましょう。

高校でグーンと伸びますよ!
    • 0

でもサッカーやらないと後々必ず後悔すると思いますねそれならど真ん中勝負してしっかり挫折を味わった方が収穫はありますよ

• 0

そうですね。

これから若干伸びても、いいところ170cmぐらいでしょうね。
あなたのおっしゃるぐらい、168cmといった感じかもしれません。
そうですね、やはりGK高身長が求められますよね。
これが、例えばあなたの身長が180cmで、他の選手が185cmで、
他の選手があきらかに下手なのであれば、身長が多少低くてもあなたを
スタメンに使うと思います。
やはり、できれば、180cmもしくは、170台後半は欲しいところじゃないでしょうか。
また、170cm以上の高校生は普通に多くいますので、
その中であなたと同等のスキル、もしくはそれ以上のスキルのひとが多くいると思います。

なので、やはりポジションコンバートを考えてもいいじゃないでしょうかね。。。。
って思います。
    • 0

センスがあるようなので、できると思いますよ。

努力は当然必要です。
マラドーナはキーパーじゃないけど165cmですね。
身長差はフィールドプレーヤーの方が厳しいんじゃないかな。
コーナーキックなどの空中戦でも、手が使える分、余り不利にはならないと思いますよ。
    • 0