アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校のサッカー部でボランチでスタメン張ってるんですが、うちのチームには2人キーパーがいます。
1人は身長180程でキックも力任せでめっちゃトラップしにくいしセービングも微妙で1から5でいうなら2くらいです。もう1人は身長165でやや低いですがその分セービング力抜群でキックもテクニックでしっかり飛ばすことができてパントキックも使い分けた色んなキックができます。1から5でいうなら4と5の間くらいです。僕も周りも後者のキーパーの方がやりやすく信頼できるのに、監督は身長を理由に前者をずっと出します。チームが勝つためには背が低くても後者を使うべきなのに。なんでそんなに身長ばっか優先するんですか?意味わかりません。そいつが可哀想だしチームに貢献してくれるのに身長が低いからが理由で使わないないんで酷くないすか?

A 回答 (3件)

勝てないのはキーパーくんのせいなのか?

キミが使えないってだけでは
下手な奴が居るなら周りがカバーすんのがサッカーじゃねえの?
取れない蹴れないなら文句言う前にキミが育てりゃ良いじゃんか
ソイツに付き合って練習したかい?
    • 0
この回答へのお礼

一年やってこのままだし背が高いから俺の方が上手いって態度で後者を見下したりしてるので。確かにお互いカバーし合うのがサッカーですよ?
ただですよ?身長小さいと言えどそいつが現段階で圧倒的に上手いんですよ?僅差ならまだしも小学生と比べてるくらいの差があります。なら今は育成期間にして上手い方を使った方がいいと思いますが?練習試合ならまだしも公式戦の時は

なら、そのデカい子に上手くなってもらえば良いんじゃないの?→監督はソレ狙いかと

良い奴だから、可愛そうだからじゃ勝てないでしょ?
お情けで使っても本人凹むよね
悪いけどキーパーで165は「やや低い」じゃ済まないのでは
背は努力したって伸びない
スキルは練習でどうにかなる
なら身体で選ぶのは解るけどな
    • 0
この回答へのお礼

可哀想だから勝てないでしょ?→いいえ?今のまま高身長使ってても勝てないだって全てのステータスにおいて小学生やもん。ここ一年マジで全然勝ってない。でも練習試合で背低い方出た時はめっちゃいいゲームできる。そいつが上手くなればの話ね?上手くなってないから言ってんのよ笑身長だけで判断すんなや笑

酷いですね。

多分監督の好きなキーパーが欧州にいるのではないでしょうか?南米系なら低い方を選ぶと思います。
    • 0