dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50点満点のテストがいつもは18点ぐらいなのですが3点になって呼び出しを喰らいました。あと一ヶ月後にまたあるのですかその時までに英語の点数は上がりますか?最終的には3月までに上がれば良いのですがまだ間に合いますか?

A 回答 (6件)

どうだろう。


その点数だと、勉強の仕方自体をわかっていないのかも。
だとしたら、時間をかけても効率が悪そうです。
    • good
    • 0

努力次第だね。



”丸暗記” しようと思っているなら絶対に無理。
だってさ、それができるならテストで18点とか3点は無いだろ?

ですので、間に合わせたいなら ”理解” するための勉強をしましょう。

・・・

「何言ってんだコイツ」
と思っているでしょうが、”理解” できていないからそんな点数なんです。
”理解” できていれば、ちょっと捻った問題とか、違う言い回しをされても容易に解くことができます。
捻ってあったり、違う言い回しの質問で間違えたり手も足も出ないのはそういうことです。

…これ、すべての教科で共通する勉強方法です。
得意科目に当てはめて考えてみてください。
納得できると思います。
    • good
    • 0

間に合うか合わないかは主様次第です。

ここで質問するなどの他力本願な考えと3月までなどとまだ先と言っているうちは何とも言えない。とにかく愚直に勉強するのみ。健闘を祈る。
    • good
    • 0

なぜ間違えたのか?



駄目だった~次は頑張ろう・・・・
って感じで駄目だった部分の分析や反省なしに、闇雲に時間だけ使っても効率が悪くて結局同じ事の繰り返しとかで
最後に困らんかね
    • good
    • 0

スマホで、質問投稿して回答を待つほど時間が有るなら


今直ぐに、勉強始めてください
    • good
    • 0

間に合う。



だから、すぐ取り掛かれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています