プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値58の高校を目指してます
定期テスト5教科は420点、9教科は740点ほどです
今のままいくと合格できると思いますか?
また、何点位取れたらいいですか?

A 回答 (2件)

自信を持ってください!!


わたしなんて偏差値54の高校ですけど、定期テストは1〜3年1学期は50点ないくらいでした笑
3年2学期には平均点くらいあったけど笑
模試の判定も3年の12月に受けた最後のもE判定でしたし、、、
だいじょうぶですよきっと!!
あせらずに勉強がんばってください!!
    • good
    • 0

定期テストは学校によりレベルが大きく異なるので定期テストの順位は信用できません。


「井の中の蛙大海を知らず」ということわざがあるように、校内で1位を獲ったからといい
模試で偏差値が70とれるとは限りません。
なので定期テストより
北辰テストやVモギなどの大きなテストで
どれくらいとれたの方が成績が信用できます。
ちなみに偏差値58くらいの高校でしたら
偏差値60〜62くらいとれてれば安全だと思います。この悪状況のなか受験大変かもしれませんが
合格目指して頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A