アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50点満点の6割は何点ですか?

A 回答 (7件)

全体を1.0とすると、6割は0.6です。

よって、50×0.6=30点です。
    • good
    • 5

前に 同じ趣旨の質問をしてますね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11108717.html
この時の 皆さんの回答は 理解出来ましたか。

50点の 6割 → 50x0.6=30 。
    • good
    • 0

.

「50点満点の6割は何点ですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

1割とは1/10のこと


6割なら6/10
50点満点の6割→50x(6/10)=30点
    • good
    • 0

計算方法がいろいろ出てますので別の方法です。


満点の数字によって楽になる裏技です。
50点の倍は100点ですね。
100点の6割は60点ですので
最初に倍にしたから最後に半分にしなければなりません。半分の30点ということになります。
これは25点満点の6割は?という問題のときに役に立ちます。暗算がちょっと難しくなると思うので倍の50点満点ということにして6割が30点なので最後に半分しにて15点と答えが簡単に解けます。
参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 2

「50点の6割(=60%)」でしたら 50×0.6 で30点です。

    • good
    • 2

50×0.6=30点

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています