dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。
片思い相手に嫌われてるのか分かりません。
相手の行動を書くのでわかる方お願いします。
気のせいもあるでしょうしなんとなく嫌われてるんだろうなぁとも思ってます。

中学の時

1回目に告って振られた。
たまに見てくるようになった。
給食で並んでる時大体、後ろにいる。
後ろの席の女子と話すと睨みつけてくるようになった。
嫌いなの?と聞いたら迷惑と言われた。
その後も睨んでた。
その後チラチラ見てくるようになった。
体育の時遠くから視線を感じる。
2回目告って振られる
卒業式練習の片付け中、一人で指揮者台を持ってたら一人じゃ無理だろと言って持ち上げてくれた
見てるでしょ?と聞いて見てないと言われる


高校

入学式後の休憩時間に友達と話していたらジーッと見られている。
宿泊行事の食事で毎回近くの机に来る。
ライン交換(だけ)させてくれた
キモいと言われる
授業中にジーッと見られてる気がする
嫌いなら見てくるなと言う→それでも見てくる
ラインで連絡しろと友達経由で来る
→少しだけ話して音信不通
休み時間などでも遠くから見られてる気がする
たまたまテスト勉強の事で聞いたら返信くる
→タイプじゃないと言われる
→少しだけ話して音信不通
みんなにからかわれたときに少し聞こえる程度の小声で名前を言ってからかってた
歩いてたら窓からジーッと見られてた

どうなんでしょうか?
かなり都合の良いように捉えてるかもしれません

質問者からの補足コメント

  • ですよねやっぱ嫌われてますよね
    やっぱ恋愛とかわかんないし無理そうなんで諦めようと思います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/14 23:43
  • ですよね
    もう気にしない様に努力します

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 00:00

A 回答 (4件)

あなたの事は恋愛的には好きではなく、友達としてなら良いのではないですか?


この文があなたのポジティブ思考なだけなのかもしれないですが、LINEの交換はしてくれてはいるので、人として全く拒否はしてないんだと思います。

私はある男子から1回は正式に告白を受けて、その時にはちゃんと断ったのに、その後もアプローチ的な感じで関わってきたり、視線はすごく感じたり、しつこくさられたんですが、内心もう辞めてと思ってました。
私の場合は友達でいる事すら嫌でしたけど、あなたの好きな人は友達なら関わっても良いよって感じはします。

ですがあなたは好きな子を今でも好きなので、この前友達と関わって行くと諦めが付かないので、諦めがつくまでは距離を置いた方が良いと思います。
あなたが距離を置くと、もしかしたら好きな子は逆にあなたに関わろうとするかもしれないですが、それは男友達を失いたくないだけで、恋愛感情からではないので、そこは気にせずに距離はおいた方が良いです。
    • good
    • 0

自分に2回も告白して来た相手って意識しちゃいますからね。


意識する=好きじゃないですよ。
ただ他の人とは違う存在って感じです。

でも恋愛って勘違いから始まることもあるし、
勘違いですれ違って終わることもあるし。
あなたがそこまで気になるなら、最後の告白してもいいのでは?
そこでキッパリ振られたら諦めもつくでしょう。
頑張っていい大学に進学すれば、出会いのチャンスも増えますよ。
    • good
    • 0

あなたの言う通り、その時本当に100%見ていたのか?という事は置いて、彼女の態度や言葉が全てではないでしょうか?



そして2回も告白して断られているのですから、いつまでも未練がましい事が精神的に一番良くないと思います。

視線が気になるなら
『そこまで気になるなら、何かアプローチしてこいや!』
ぐらいに思っておいて、それで何もなければスルーして次に進んでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたをいつも見てる。

っていうのが勘違いです。
本人は見てないって言ってるので。

あなたが意識してるから、いつも見てるから、向こうがたまたま視線が向いた時にジーっと見てると思い込んでるのです。
迷惑だそうなのでやめてあげて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!