プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。女子校に通ってます。私の学校は中高一貫なので、高3になるまで女子校で育つのですが、彼氏の一人も作らず青春を通り過ぎていくなんてあまりにも寂しすぎます。この前通学の電車の中で、一目惚れした人がいるのですが、名前も年齢もわからず、諦めてしまいました。でもやっぱり、一人は寂しいのです。どうしたらいいか教えてください!!

A 回答 (9件)

月並みな意見で申し訳ないですが・・

習い事などしてみたら? 週に1日くらい休日があるなら
男女問わずで同年代の人が参加するもので、なるべく
体を使うものがいいかな? 文科系でもいいか?まぁ
なんでもいいんだけど・・

具体的にはいえないけど探してみればあるよ、そういうの。 すぐに異性の友達くらいできるよ。

• 0

私も長年彼女のできなかった人間の1人です。

初めて彼女ができた(今の彼女です)のは大学の3年のとき、start1128さんよりも長い間悩みました。
でも今になって思うことはそのとき彼女が欲しくてもできなかったことや、振られた経験など全部が今に繋がっているということです。
そんなこと言われても…と思うかもしれませんが、実際私もstart1128と同じ道を通ってきました。
独りでいる寂しさを十分に味わってください、きっと数年後に素晴らしい人に逢えるでしょう。
    • 0

こんにちは。

もし、進学系の学校でしたら、彼氏云々は考えない方が良いでしょう。本当に邪魔になります。

高校3年間、中学3年間が青春じゃありません。誰が学生時代=青春と決めたんでしょうか?
20代に入って青春謳歌する人だって居ます。高校卒業後に春が来る人もたくさん居ます。

周りに流されて、青春したい、男作りたい、1人は寂しい、クラスメイトが隠し持ってきた指輪見て羨んだり・・・
それで「彼氏欲しい」はあまりにも哀しいでしょう。焦っても良い結果でません。自分は自分、他は他です。

中高時代に彼氏を1人も作れなかった、それは恥でしょうか?情けないことでしょうか?人間的に欠陥でしょうか?
それは違いますよね。周りが言うだけで、広い世間から見たら「へーそうなんやー」で済まされます。
狭い友達・学校では「まだ彼氏おらへんの?ほんまにまだなん?」とか何とかくだらん事言われるかもしれませんが、レベル低すぎます。

来るべき時が来たら作るがな!でOKです。まだ、その時が来てないだけで。それまで自分を磨けばいいんです。

そんなしょうむない事に悩んだり流されたりする暇があれば、高い金払って親に行かしてもらってる学校生活を精一杯頑張った方がいいですよ。

私は高校卒業して3年が経ちましたが、去年やっと友達にも青春が訪れました。
そんなヤツも居るんです。

あと、最近の高校生カップル見てて良く思うんですが、気持ち悪いです。
同じ人として情けないと思ってみてしまいます。健気さが無いというか、ませてると言うか・・・後ろから蹴り入れてやろうかと思います。

ひがんでるように聞こえたかもしれませんが私には彼女居ますけどね(笑)
それよりも夜遅くまでクラブ頑張って、クラブ帰りにコンビニ前にたまってる高校生の方がかなり魅力的ですよ。人としても魅力的です。
確かに柄は悪いですけど、何かイキイキしてますよね、あの連中。バカみたいに大声で喋って。あれも青春でしょう。

あまりにも暇で寂しかったらクラブなりしてみた方がいいでしょう。
寂しくてとか、周りに流されて恋するもんじゃないので、来るべき時まで自分磨いて待てばいいでしょう。
    • 0

中学、高校で異性が学校にいないってのはツライでしょうね。

僕は共学だったので気持ちはわかりかねますが。

ただ、大学に行ったらわかると思いますが高校時代恋人がいた人のほうが少ないですよ。なのであせって「彼氏が欲しい!」ってならないで欲しいです。あせりは誤りをを生みます。それに恋人欲しい恋人欲しいとあせってる人ほど恋人はできません。そういうもんです。

男の子と友達になりたいのなら、塾や予備校で男の子の隣に座ってテキストを忘れたフリして話しかけるとか、合コンとかでもいいと思いますが、そこで無理に彼氏作りに走ると後悔することになります。

うわべだけの男に騙されないように気をつけてくださいね。
    • 0

出会いが無いというのは、やはり厳しいですよね。

あなたの文章を読む限り、あなたは非常に受身な女性に感じました。確かに待っていれば、言い寄ってくれる男性も世の中にはいると思います。ですが、宝くじも買わなければ当たらないのと同じで、恋愛も出会いが無ければ成立しないです。
ですから、待ってばかりでなく、自分から行動することも非常に大切ですよ。あなたの友人の中には彼氏のいる人はいますか?
もしいるのだったら、友達を参考にされたらいいと思います。女子校だと男子校とのつながりが強いことが多いです。ですから、そういう友人経由で男子校の友達を探してみたら、いかがでしょうか。
また来年度から高三ということで春休みくらいから、予備校に通われてみるというのもいいと思います。受験を控えているのですから、やはり勉強はとても大切だと思います。それに予備校というのは、様々な学校の人が集まるので他校に友達が出来やすいと思いますよ。そうすれば、彼氏も作りやすいのではないでしょうか。
しかし、予備校もただではないので、勉強はしっかりやること!それが出来ないなら、親に高いお金を出してもらて恋人探しをしていることになるので、行くべきではありませんよ!
共に勉強できるような素敵な彼氏を探して、勉強、恋愛共に頑張ってくださいね!!
    • 0

変なやつにつかまるな!!

女子高ってことは合コンとかいっぱいあるし、友達の紹介だってあるから。安心していいと思うよ!
変なやつにつかまらんようにきをつけろ。
出会いなんていっぱいあるけん、変なとこにはまらんようにね。
    • 0

私も高校だけですが女子だけでした。

電車通学でときめく瞬間があるのもすごい分かります。
形は何であれ、自分からいろいろ参加してみるのはどうでしょう!?
そうすれば男性を見るきっかけも増えますし、こういう人もいるんだなぁって視野も広がりますしね。
私の友人はバイトでも出会いがあると言ってました(^-^)
頑張ってステキな人を見つけてくださいね。
    • 0

こんにちは

月並みですが、やっぱり付き合い、つながりを広げる努力が必要ではないでしょうか。習い事や部活動、アルバイト色々あると思いますよ。でも自分は「デアイケイ」はニガテです。
リスクもありますが、色々経験することは悪くはないと思います。
    • 0

10代の恥などたいした事ないから男女関係なく、バキバキやりたいと思ったことをしてみたらいいよ。

悪い事はだめよ。がんばり。彼氏が欲しい!って熱意は伝わってるよ、後は行動だ。頑張ってね。
    • 0