街中で見かけて「グッときた人」の思い出

恐らく邦画と思うのですが、以下のようなシーンのある映画タイトルを教えてください。
・政治家の胃カメラ検査で、胃までカメラが届くと中が真っ黒だった。
・病院の院長室のシーンでいろいろな表彰状の最後に鳥人間コンテストの表彰状がある。

A 回答 (3件)

こちらの「誰か… 03.01.22 15:14:30」のレスを御覧下さい。

これからすると,#1 さんがお書きの「天国に一番近い病院」のようです。

 ・http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200203/2 …
  大手小町 記憶の底のなつかしの一本

 なお,概略(?)が書かれたぺージがありました。

 ・http://blog.goo.ne.jp/lalala50/e/52dd2f8d46e7438 …
  arudenteな米 天国に一番近い病院

 これによると,1993年新春のフジテレビのドラマのようです。

 上記2つの URL が参考 URL に入らないようですので,ハイパーリンクのある OKWeb のこの質問のぺージを参考 URL に上げておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257549
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ようやく胸のつかえが取れたようです。ただ同時にもう観れなそうなこともわかりちょっと残念です。

お礼日時:2005/03/08 18:04

こんにちわ。


No.1です。

 間違えました。ごめんなさい、No.2さんの情報どおり
 CXのテレビ映画でした。
    • good
    • 0

こんにちは。


タイトルは「天国に一番近い病院」だと思います。
でも、テレ東のテレビ映画なのでビデオやDVDは
ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報