dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の痛みがあります。
眼球の色が変わってしまったり、瞼の形が変わってしまったりしませんかね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    神経系がアルコールによってやられてしまい、後遺症が残る可能性もあるんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/16 11:55

A 回答 (4件)

神経そのものは 細胞が死滅するくらいの よほどの高濃度でなければ アルコールで後遺症が出ることはない。



ただ アルコールにアレルギー体質だと 思わぬところが腫れるかもしれないので 少し心配。

その場合は精密検査したほうが良いだろう。
    • good
    • 0

角膜は神経が多く 痛いなら危険。


ただれや潰瘍の可能性もある。
とりあえずは水で洗い 様子を見て 1日経っても痛いようなら医者へ。

色が変わったり形が変わったりするような状況なら 目として機能していないはずだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大至急、流水で眼を洗ってください


そして、眼科医に診せてください
    • good
    • 0

流水で流すとか目薬でも差せば?



>眼球の色が変わってしまったり、瞼の形が変わってしまったりしませんかね?

ここまでなるとは劇薬扱いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!