アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツッコミどころが多く、面白くて、ちょっと問題作だなって笑えるような作品を教えて下さい。なるべく、ここ数年の作品でよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

『アーリャマーン』


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
インドのインチキスターウォーズです。
ジャケットやらキャラクターやらツッコミどころ満載です。
5月レンタル開始です。

『スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲』
同じくツッコミどころ満載の作品です。
6月レンタル開始です。
    • good
    • 0

デビルマン&キャシャーン



当然実写版。

他の方の云う通り
もう全てが信じられない。
    • good
    • 1

TAXY、TAXY2・3とTAXY NYです。

TAXY1~3は同じ登場人物達、TAXYとTAXY NYを比較して観てしまい、一人つっこみしたくなりました。(つっこみも個人差があるかと思います)
    • good
    • 0

仲間内では、意図していない部分で可笑しい映画を「違う意味で面白い」と珍重してましたが、この手の映画は大抵ツッコミどころが多いです。



意図していないであろう代表
「ジャッカル」
ツッコミどころが次から次にでてくるので、まじめに見たら失敗作ですが、チキチキマシン猛レースのブラック魔王みたいなもんだと思えば、笑える映画ではあります。
オリジナルの傑作「ジャッカルの日」と一緒にか比べてみるとより一層、わかるでしょう。

意図しているであろう代表
「スターシップ・トゥルーパーズ」
どこぞのHPか雑誌か何かに「志村!うしろうしろ戦争」と言われているように、ツッコミのポイントはコントに近い部分です。
残虐さとか、グロテスクさで笑わせる部分が少なからずあるので万人向けではないでしょうが。

えらく古いものとして、エド・ウッドの一連の映画があります。こちらは昔からツッコミを入れることで楽しまれている映画です。
    • good
    • 0

やっぱり「キル・ビル」でしょう。

特にVol.1の方。
日本人につっこんで欲しくて作ったとしか思えない!(褒め言葉)すごく笑えました。日本人ならゼヒ。やっちまいなぁ~~。

それから、これは本当はつっこんじゃいけない作品なの? と、いうのだと、「グリーン・デスティニー」。これ、つっこみまくりでしたが。でもまじめな顔してやってるからなぁ・・・、みんな。アカデミーにもノミネート?? そこにもつっこみたくなりますね。爆笑つっこみ映画だと思っています。(マジで好きな人ごめんなさい)いや、マジでいい意味で。

それから、すでに出ていますが、チャウ・シンチーもつっこませ上手ですね^^ 彼の作品ならば、みなさんが上げてるのと、「詩人の大冒険」もオススメ。日本人ならつっこまずにいられないシーンがラスト近くに!(笑)

最近ですと、「ヴァン・ヘルシング」も相当つっこめました。気の知れた友人とDVDやビデオでお家でわいわい見るのをオススメします。
    • good
    • 0

昨年暮れに出たゾンビ映画のコメディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」。


撮影手法もカッコよくて、日本人のツボに一番近いと言われるイギリス映画独特の笑い(いかにも狙った、っていうようなアメリカンな笑いではなく)コネタ、細かいツボを押さえていて最高でした。友達と借りてあまりにレベルの高いくだらなさゆえに休む間もないほどツッコミ入れながら大爆笑。情けないながらもキュートな主人公を演じたサイモン・ペッグが脚本も担当しています。笑いでかなりカバーされますが、ちとグロいシーンもあるので苦手な人は用心。私は気に入りすぎてDVDも買っちゃいました。私の一番好きな映画「ロック、ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズ」(考えてみるとこれもイギリス映画)の次に愛しい作品。こちらも笑えてオススメです

「ショーン・オブ・ザ・デッド」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GA …
「ロック、ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …
    • good
    • 0

ハルマゲドン


パール・ハーバー

インチキだらけの映画で逆に笑えますよ。
    • good
    • 1

チャウ・シンチー (「カンフーハッスル」「少林サッカー」の方です)の「0061 北京より愛をこめて!?」を推します。

色んなシーンでつっこめます。(ちなみにこれ、007のパクりというか参考にしたというか…そこが一番つっこめます)
いつの作品か分からないんですが、近所のツタヤに置いてました。
宜しければどうぞ~。
    • good
    • 0

好意的にと言うか、娯楽的にと言うか、楽しく突っ込める作品・・・しかも作り手は突っ込まれる事を意図していない・・・最近の映画ではあまりコアではないファンが観る前提で『ゴジラ・ファイナルウォーズ』が最初から最後まで突っ込み所満載でした。

コアなファンや、あまりゴジラに興味が無い人には駄作だと思いますが。作り手が意図的に用意している突込み所以外の物だと昔の日活系アクション映画は突っ込めますね。ただ、突っ込んでもしょうがない、突っ込むと面白い作品の世界観を損なう為、突っ込む行為が野暮だったりしますが。あと『ラストサムライ』も満載でしたが、これは時代劇オタクに限った事かもしれません。更に得てして突っ込み所満載の作品は登場人物や出演俳優等にコアなファンがついていて、突っ込む事がタブーだったりしますしね。テレビドラマならばサスペンス系の二時間ドラマは突っ込めますよ。まあ、無理な設定にとか、短絡的な思考しかしない登場人物にだったりしてあまり突っ込んでも楽しくないですが。個人的には『ゴジラ・・・』が一番楽しく突っ込めました。真面目に観てはいけませんが。あ、『キャシャーン』や『デビルマン』は突っ込む気力も湧かないので要注意(いや、好きな人もいるんでしょうが)です!
    • good
    • 0

「カンフーハッスル」もツッコミ所満載でしたが、


これは意図して作ってますね。

あと、去年見たやつでは
「マッハ」と「80デイズ」
なかなか面白い作品でした。
「80デイズ」は、「シュワちゃん、あなたなんでこんな所に」
とあきれられます。

微妙な意味で問題作だったのが
「レディ・キラーズ」。
とにかくショボいんです。脚本と演出が。
映像には普通に金を使っていたようですが。

「5人の犯罪プロフェッショナルによる」
(どこがどうプロフェッショナルなんだ)
「完全無欠のカジノ強奪計画」
(だからどこがどう完全無欠なんだ)
「スリリングでひねりの効いた」
(なにがどういう意味でスリリングなんだ)
「まったく新しいクライムストーリー」
(どう血迷ったら新しいなどと言えるのだ)

まあとにかく、宣伝文句と実際の内容が
ここまで乖離していた作品はそう無いと思います。
そのため、かえって楽しめました。

参考URL:http://www.movies.co.jp/ladykillers/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!