dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください

楽天モバイルについて、
楽天は、LINKで電話は無料です。
8月に、10分カケホーダイを出していますよね。
間違っていたなら、申しわけないです。

LINKで電話は無料なのに、何故カケホーダイを出すのですか。

意味が、解りません。

A 回答 (5件)

【楽天モバイル】標準電話アプリ用10分国内かけ放題サービスをリリース


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よくわかりました

お礼日時:2021/09/19 15:50

Rakuten Link 発信を忘れてかけた


Rakuten Link 音質が悪い相手先が一部にいる
iPhone で着信折り返したがほぼ標準電話になった

こうした事例でかけてしまった場合の「保険的な意味合い」でしょう。
    • good
    • 0

>意味が、解りません。


そんな事一般人相手に聞くなよ。我々が設定してんじゃないんだから。
「LINKで電話は無料なのに何の意味があってカケホーダイを出すのですか。」って楽天モバイルに問い合わせすりゃ済む話でしょ。
    • good
    • 1

LINKでの通話品質がLINE通話にすら劣るから。



通常電話で行う分には問題ないので、安定して通話出来るものを用意したのだろう。
だけど使い分けするのは大変だと思うので、10分カケホをメインで使いたいって層は、LINKインストールしないってことになるのかな。
    • good
    • 0

LINKの品質が悪いからですね。


そういう声に答えて電話回線でも使える様に追加したんです。
無料を重視するか通話品質を重視するか・・・・
通話品質重視するなら他社回線契約して使った方が繋がりも良く安心だとは思います。よは逃げられないように楽天の苦肉の策です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!