アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのように対処すればよいですか?
教えていただいてもよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今年の3月に買ったばかりだから電池切れじゃないと思います。

      補足日時:2021/09/19 21:01

A 回答 (4件)

ワイヤレスですか?



電池の消耗は利用頻度にもよります。試しに電池替えてみてください。*レーザーが光ってるなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。電池変えたら動きました(^^♪マウスの電池って消費が早いのですね"(-""-)"

お礼日時:2021/09/19 21:09

ワイヤレスマウスの電池寿命は、製品ごとに違います。

私の使っているロジクールの M705 は、電池寿命が 3 年になっていますね。実際は、アルカリ乾電池では、使い方によってはそれ以上持つこともあります。

http://amazon.co.jp/dp/B078YH856D ← ¥3,709 ロジクール M705m ワイヤレスマウス 無線 Unifying 7ボタン 高速スクロール 電池寿命最大36ケ月 ワイヤレス マウス チャコール windows mac chrome 国内正規品

実際このマウスを持っています。小型なのでノートパソコンを外で使う時に一緒に持って歩いています。Unifying と言うシステムで、一つのレシーバで最大 6 台のワイヤレス機器を接続できますので、非常に便利です。

マウス、キーボードはワイヤレスでスッキリ! LogicoolのUniflying
https://fulfitmedia.com/?p=366

更に安いマウスもあります。こちらは電池寿命が 1 年半ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B00YBD9SXC ¥2,191 ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M546BD Unifying 7ボタン ワイヤレス 小型 電池寿命最大18ケ月 windows M546 ダークナイト 国内正規品

このように、ロジクールの Unifying ワイヤレス製品は、電池寿命が非常に長いのが特徴です。また、使っていて即座に反応しますので、ワイヤレス特有のレスポンスの悪さも感じません。お薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。私が使っているマウスは今年の3月から使ってもう電池に寿命がきていますから、おかしなマウスですね"(-""-)"

お礼日時:2021/09/20 09:12

電池は4か月程度で、注意しましょう。


途中で使えなくなると、困るようなアプリを使っているなら、3か月で交換していたほうがよいです。

マウスは、有線も、ワイヤレスも、1年以内に壊れることがあります。
最近は、安いので、消耗品的に壊れます。
必ず、予備のものを買っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 09:12

マウスの故障でしょうか。


WindowsPCなら、すべての操作がキーボードで可能ですので
しばらくはキーボードでの操作を行って、新しいマウスを買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。一応、電池変えてみたら動きました(^^♪
ありがとうございます。
マウスって、大事ですね(^^♪

お礼日時:2021/09/19 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!