アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は今ワイヤレスのマウスを使っていますが、電池切れになるたび電池代が
もったいないと思うようになってきました。

そこで新しくマウスを買いたいのですが有線マウスにしようと思います。
それだと電池、要りませんもんね。

そして皆さんのオススメの有線マウスがあればぜひ教えて下さい。

今のマウスはUSBケーブルに繋いでますが、有線マウスもきっとそうなるんですよね。

ちなみに量販店とかじゃなく、ネット通販(amazon)で買おうと思ってるので実際見たり
触ったりできないのでここで質問してみんなの意見を参考に買ってみようと思いました。

そういえば値段ですが、あまり高いのは嫌なので3000円くらいまででお願いします。
でももし1000円くらいでも「これいいよ!」というのがあったらぜひ教えて下さい!
あまり小さいと使い勝手が良くないと誰かが言ってたので普通のがいいです。

あとレーザー式を今使っていて動きは思い通りに細かく動くのでレーザーがいいです。
光学式でも細かく思い通りに動くのがあれば、もちろん教えて下さい。

よろしくお願いします~~\(^∀^)/

A 回答 (4件)

私のお勧めはマイクロソフトベーシックオプティカルマウスですね。


http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/ba …
使いやすさはもちろん、色が選べるのはオシャレですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,040円!!しかも使いやすいなんていいですね。
光学マウスか、ほほう、使いやすいと。ケーブルの長さも考えてなかったな。でもケーブルの長さはどのマウスも同じ感じですよね。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/09 10:43

私もマイクロソフトのオプティカルマウス3000というのを


使用しています。(今はないかも。)

元々パソコンにワイヤレスがついていたのですが、

・電池の消耗が激しい
・いちいちスイッチを切るのがめんどくさい
・コードはそんなに邪魔にならないと思っている
・なにより、形がでかく右手が疲れる

という理由で、有線式に変えました。

上のものになった理由は、コンパクトだから。
右手が疲れにくい。のです。

また、マウスホイールも重すぎず、軽過ぎずというのも
けっこう重要な要素でした。

どれがいい。というより、実際に実物を触って自分の
感覚に合うものを選んだほうがいいと思います。

マウスはプラスチックのケースに梱包されていますが、
私の場合は、数個開けてもらって実際に触って決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのところみんなマイクロソフトだ~。ということはマイクロソフトに決定にですね(笑)
ほほう、コードはそんなに邪魔にならないんですか。今までワイヤレスしか使ったことないんでコードがあることがいまいちどういう感じか…。でも気にならないんだったら長さを気にすることなさそうです。ホイールのことも考えてませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 10:58

マウスは一部の製品を除きマイクロソフト社もしくはロジクール社を選べば間違いないです。


どの製品も3年の保障がつきます。

下記のサイトで自分の手のサイズに合って、好みのデザインのマウスを選んで下さい。

マイクロソフト
 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/de …

ロジクール
 http://www.logitech.com/ja-jp/mice-pointers/mice
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、マイクロソフトかロジクールがいいんですね。他の皆さんもマイクロソフトを推してますしね。マイクロソフト人気ですね。
マイクロソフトのURLリンクも参考にさせていただきます。ワイヤードって有線のことなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 10:50

>>、電池切れになるたび電池代が


もったいないと思うようになってきました。

こまめにスイッチを切れば最近のマウスはかなり電池は長持ちしますけど(最長2年がありました)。
まあ、「戻る」がついてれば便利です。

http://kakaku.com/pc/mouse/
ちなみにワタシはマイクロソフトを愛用してます。(BlueLEDマウスです)

http://kakaku.com/pc/mouse/ma_121/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえぇ、「戻る」ボタンなんて付いてるのあるんですね。
2年も使えたなんて凄いですね!私もこまめにスイッチ切ってますけどそこまでは…(驚)

マイクロソフト(BlueLED)を愛用、ほほう、参考にさせていただきますね!

お礼日時:2011/11/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!