アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業をしています。お客様から「歳のわりに幼い。あなたの年齢を聞いたときに、そんなに歳いってるんだーと思った。あなたが会社員してたらもっとしっかりしている」「俺が31歳の時はもっとしっかりしていた」と2 名に言われたことがあり傷つきました。 内面と見え方は近いことがありますが、しっかりしている部分もあると自負しています。 それに特に相手に実害を与えたり嫌な思いをさせていません。 確かにもっとしっかりできればいいですが変えるのは難しく、変えることを目的にするのは苦しい努力なので、マイペースで成長していくしかありません。 傷ついたことはどう考えればよろしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 1人は従業員に迷惑がかかっていたので注意したら反感をかったようです。1人は他の方にもチクっと言うタイプです。
    スナックなので酔っています。

      補足日時:2021/09/21 10:08

A 回答 (9件)

お礼について。


そもそも、自分全肯定の質問ですしね。こうまで自分を肯定して、さらには傷付きましたと言われても、これ以上肯定しようがないくらいに肯定した後ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒か白か、0か100かみたいな思考のご回答をされますね。

お礼日時:2021/09/21 12:53

客の質の悪さというのは、接客の質の悪さに相関しますよ。


接客対応者が稚拙で無礼だから、客も稚拙で無礼な振る舞いをするのです。
接客従事者が稚拙で無礼であっても、客は慎ましく礼節を知れ、なんてことはあり得たとしても、それは客側の矜持であってね、あなたが要求できることではないのです。
あなたのレベルに見合った客が来るんだから、それを接客するしかないんですよ。傷付いてる場合でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお店は騒ぐ方も口の汚い方もいなく、良いお客様がほとんどです。

お礼日時:2021/09/21 12:07

そんなの気にしなくていいと思います。


別にお客さんにどう思われようが、その人と共に生きる訳でもないんだし、気にする必要ないです。
接客くらいであなたの何がわかるんですか(笑)
あなたが変わる必要はないと思います。
逆にそれを言葉に出す人たちの方が幼いです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/21 11:14

接客業…第一印象は…外観ですヨネ。

若く見られる事は…女性としては…プラスだと…歳を取れば…老けて見られたく無いハズ…問題点は…話し方では?経済も含め…色々な情熱を持っていれば…相手も察するハズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は男性ですが話し方、話す内容が幼いと思います。

お礼日時:2021/09/21 11:10

接客で、でしょう?


幼く見えることよりも、そう言われて傷つくことに幼さを感じます。
接客業なら上に見られるより下に見られる方がいいですし、そう装うことだって少なくないですよね?(年齢だけの話ではなく)
お客をおだてて、いい気分にさせるのも仕事じゃないですか。
10代なら、しっかりしてる、大人に見えると褒められるのもいいでしょうけど、30代ではそれは褒め言葉にもならない。
ふふふ、と笑う余裕がないところが幼さの原因かな、と思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/21 11:12

ただの人生経験不足ですので進んで学ぶっていうのは違いますが、だからといって努力しないのも何も変える気がなくて些か無神経にも思えますね。



自分は逆に20代の時に40近くの人に同年代に感じるって言われたことがあります。実際に年齢層の高い人との付き合い(身内とか)が多いので分からなくもないんですがね。

あなたの「幼い」って内容は行動が短絡的とか即物的で長い目を見て行動が出来ていないのでは?ただ今の子は昔に比べて甘やかされて育ってますのでそういう年配者の発言も頷ける部分はありますね(一番最初のはただ単に若見えって感じもしますが)。

内面は人生経験によって濃くなっていくものですから出来る範囲で色々とチャレンジされてみては?そういう経験が実となっていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験不足です。

お礼日時:2021/09/21 11:13

初めまして



他の人の意見はあくまでも参考にする程度なので、あまり気にしすぎる必要は無いと思います

自分が感じている事がすべてだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/21 11:13

幼くて良いじゃぁありませんか。

31歳で磨り減ってジジババ見たいに擦れて草臥れているよりも、ずっと良いと思います。誰が何と言っても気にする必要はありません。今までの貴方のままで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/21 11:13

単なる悪口なら無視すればよいだけですが、そういう失礼な発言が何故されたのかということに思い当たることはないですか?



誰しも他人に対しいきなり悪口をいうことはないでしょうから、そういう発言があったのは、何かあなたが稚拙に見える要因があったのかもしれません。

思い当たることがあれば反省すればよいし、ないなら無視して忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
話す内容や話し方が幼いと思います。

お礼日時:2021/09/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!