プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公衆電話から電話がかかってきたとして
その公衆電話がどこから来てるかわかりますか?また、警察だったらわかるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば携帯の履歴見たら公衆電話からかっかてきたのがわかり、どこの公衆電話なのか気になるという理由で警察にお願いとか出来ますか?

      補足日時:2021/09/21 16:18

A 回答 (4件)

>どこの公衆電話なのか気になるという理由で警察にお願いとか出来ますか?


できません。
事件性が無いから。

警察は、事件性があり、捜査をする必要がある。と言う時だけ
捜査権を使って捜査します。裁判所に申し立て、
携帯電話会社(携帯の会社)、NTT(公衆電話)に対して
情報の開示を求めるんです。

「気になる」程度では開示してくれません。
    • good
    • 3

捕捉のような理由だと、令状は取れませんから無理


あくまでも、犯罪絡みの捜査の過程でしか 出来ません
    • good
    • 0

公衆電話でも、個別に電話番号があり、着信も可能です。


電話局には、他の通話同様に発着信記録が残ります。
ただ、公衆電話発信では、着信者に発信者番号は通知されません。

警察が分かり得るのは、
捜査令状等で電話局に開示請求で知ることができる、
という限定つきになります。
    • good
    • 1

警察ならば、然るべく令状が取れれば


通信記録を調べる事ができ、何処の公衆電話からかもわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています