プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公衆電話から110に電話をしたら場所は特定されるのでしょうか?
場所が特定されたくないのですが
公衆電話も場所は特定されますか?

A 回答 (11件中1~10件)

特定される。


ほぼ瞬時です。

スマホなどでも逆に掛かってくる。

なお、消防にかけた場合もおそらく同じ。
ただし、こちらは場所の確認をする。
内容が警察も関係する場合は、同時に通報内容が流れる仕組み。
(消防は警察のほかに、労基署にも労災の可能性があると情報を伝達することもある)
    • good
    • 0

110番は、なにか非常事態が起こった時のみのものですから、何が起こってるのか、と場所は必ず聞かれます。

必要があれば、救急車や消防車の出動もセットです。年齢までは聞かれなかったなぁ
    • good
    • 1

警察はアホなんでね。

電話しても
その公衆電話の番号で、どこの電話から
かけたか場所もわかります。ですが、先程も述べたとおりアホなんでね。
生年月日と住所聞いてきます。
デタラメ教えて
逃げだったら捕まりませんよ。
    • good
    • 4

警察の電話は一般電話と違って、警察の電話で着信音が鳴れば自動的に逆探知機が佐渡をするので、公衆電話は特定をされます。


警察と消防は184は無用です。
    • good
    • 1

何処から電話しても特定される。


110番したら名前・住所・年齢・場所を聞かれますよ。
経験ずみ。
    • good
    • 0

特定されなかったら、いたずら電話と思われますよ。

    • good
    • 0

110でなく、都道府県警の相談ダイヤルなどに電話しましょう。



警視庁ならこちら、各道府県警察にもあります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/madogu …
    • good
    • 0

>公衆電話から110に電話をしたら場所は特定されるのでしょうか?



はい

電話して、ウウウと言って電話を切ってごらん、すぐにその電話が鳴りますよ
そして、どうしたんですかー?大丈夫ですか?と警察の人が話してくれますよ

場所は、すぐ特定されて最寄りの警察署や交番から、警察官が駆けつけてくれますよ
    • good
    • 2

全て特定されます。


因みに非通知で携帯から電話してもコールバックで「大丈夫ですか!どうかしましたか!!」って必ず帰ってきます(実話経験済み)
    • good
    • 0

公衆電話もNTTの回線なんで、警察が必要とするなら何処の公衆電話から発信したかは特定出来ます。



通報内容次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています