プロが教えるわが家の防犯対策術!

の発信元の特定は可能なのですか?

A 回答 (5件)

一般人には基本無理です。


ですが、特定できる機関は、いくつかあります。
警察 消防 NTT 故障受付 
のみです。
刑事ドラマをよく見る人なら、わかると思いますが 逆探知というほうほうがあります。
ですが、これは使えません。

まとめると、場所特定は無理です。
    • good
    • 1

一般の人には特定は不可能です。

NTTの関係者であれば特定できます。また、警察や消防は逆探知が可能ですので、NTTに情報を提供してもらう事ができます。
    • good
    • 1

一般の電話と同じように市外局番と4桁の番号がちゃんと割り当てられています その番号さえ分かれば映画のように「街中で主人公の脇にある公衆電話が鳴り犯人からの指示が与えられる」という事ができます


NTTのコンピューターの中にあるので一般人には見られません 街のお店の前にある公衆電話の場合お金の管理等がそのお店に委託されているとそのお店に請求書が届きます その請求書には番号が書かれています
    • good
    • 1

公衆電話にも電話番号に相当する番号が存在しますが、一般利用者がナンバーディスプレー契約しても番号は表示されません。



・「公衆電話」、「コウシュウデンワ」または「C]のように表示されます。
    • good
    • 0

民間人には、特定は不可能です。



よく、ドラマで逆探知と言う方法で、特定しています。
実際は、全ての公衆電話には、電話番号がありますから着信の記録から、番号を表示させて、番号から公衆電話を割り出しします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています