アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からなのですが月に一度くらいの割合というか一ヶ月半くらいの割合で、深夜や明け方に携帯へワンコールで切れたり、数秒で切れたりしますが公衆電話からの電話があります。犯人はやはり顔見知りで男性でしょうか?五回くらい今年になってかかってきました。私は怖くて出ていません。何故私の為に一ヶ月半の割合で深夜に公衆電話を探して、電話をしてくるのでしょうか?無言ではありません、私は出ていませんので。単なるイタズラでしょうか?真相をしりたいです。

A 回答 (3件)

それは気持ち悪いですね。


非通知じゃなく公衆電話というのがまた嫌な感じですね。
そういうのには出ないで無視か公衆電話拒否が良いと思います。
イタズラかストーカーか分かりませんが、出ないで無視が今のところ出来る事ですね。

もしかしたらどこかの公衆電話ボックスに質問者さんの番号が落書きされてるとか…
などと考えましたが、今日び公衆電話なんてほとんど使われないでしょうし、
時間帯も同じなら同一犯でしょうね。

ストーカーっぽい印象も受けるので、
実害がでたらすぐに警察や友達など助けを呼べるようにしておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は顔見知りの男性に番号メールを送ったのですがその一週間後の出来事です。家を知られていて怖いので実は引っ越したんですが、私の声が聴きたいのかもしれません。実は私がその男性が好きで番号メールを送ったのですがメールでの返事がありません。昔職場で関わりがあった人です。私も私ですがね。車で通勤されているのか家のすぐ近くで何度かみかけています。一分以上近所で去年見つめられていたんですがなんですかね。隣町が職場なので近辺を通るのかもしれませんが初対面で私の家まで無理やり送りついてこられて頭を100回くらい帰りしななでられました。いざこざがあり関わらなくなったのですが。気に入られてるんですかね?何かわかりません。一度朝方、非通知でかかってきました。最近です。

お礼日時:2013/07/01 01:23

間違いなく、ろくな電話じゃないですね。

 関わらないのが一番。

「触らぬ神に崇りなし」! いざとなれば、警察に直行です^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり関わらない方がよいですかね。思い当たる人がいるんですが付き合っていません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/01 01:08

取ってみてから無言かどうかぐらいは確かめてみてもいいかもしれないです。


取ってみてしばらく何もしゃべらず、相手も無言なら「もしもし」くらいは言うか放置して切れるのを待つか・・・
相手の嫌がらせに対抗するなら少額でも金を減らさせるしか手がないじゃないですか(つω`)

ミュートにして放置もいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めてかかってきた時は切っても切ってもかかってきました。何か言われるのが怖いです。

お礼日時:2013/07/01 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています