アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の電車での通勤時間は、朝ラッシュ時間帯など一番時間が掛かるのを記入するのか、昼間や通勤ライナーを使った早い時間のを記入するのかどちらですか?
乗り継ぎの15分程の、乗り換え時間や通過待ちの時間は含まれますか?

「履歴書の電車での通勤時間は、朝ラッシュ時」の質問画像

A 回答 (4件)

例えば9時が始業だとしたら、常識的に8:40〜8:50に会社に着けばいいわけですから、その時刻に着くには家を何時に出ればいいかを記入すれば良いと思います。


7:40に家を出て8:40に会社に着くなら1時間ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

電車の待ち合わせなどは全部含めて良い訳ですね。

お礼日時:2018/05/29 13:30

フルタイムで朝9時前後から働くのなら


当然朝の時間帯の、乗り換えや待ち時間も含めて
通勤時間としていいと思います
    • good
    • 0

履歴書での通勤時間は自宅から会社までにかかる片道の所要時間の「最短時間」を記入します。


最短時間とは、通勤ラッシュや道路の混み具合といったものを一切考慮せず、寄り道も一切せずに目的地にたどり着くことができる時間です。
    • good
    • 0

あなたが通勤する時間のものを書いてください



>乗り継ぎの15分程の、乗り換え時間や通過待ちの時間は含まれますか?
通勤時間というのは通勤にかかる時間です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています