アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか回答がつかなくて削除したりして、質問の仕方を変えてます。私は一人暮らしで、去年の10月から非通知無言電話がずっとかかってきます。はじめは、平日の朝や昼でしたが夜になりました。その時、非通知着信拒否をしていたので着歴だけが残る感じでした。それでも週に二度や三度あり、電話会社に言って非通知拒否を解約してもらいました。出ると無言で、一度間違い電話が中年の男性の声でありました。番号を確かめてきて、名前は違うと言ったら (失礼しました)と言って終わりました。それでも、夜2030や19時くらいに無言電話があったりします。アンケート電話も今年、二度ありましたが名前も言ってませんし答えてません。日曜日もかかってきました。無音で、コードレスを持ってるような音が聞こえて あまりにもしつこいので言い返してきりました。業者がそんな何度も無言でかけてくると思いますか?犯人を突き止めたいです。誰が考えられると思いますか?とても知りたいです。

A 回答 (5件)

無言電話やいたずら電話の対処方法はかかってきた電話に出ても受話器のマイク部分を押さえて音を一切漏らさず相手が電話を切るまでじっと待ちます。


これは相手に通話代がかかるのと、こちらも無言だと相手も不安になってかけてくることがなくなります。
とにかく一切の音をださないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。これからそうします。一体誰なのかきになります。でも わからないのであまりきにしない方がよいですね。でも空き巣には注意します。

お礼日時:2014/03/08 10:43

事件性はないと思われますが、逆探知ができたらいいんですけどね…



電話番号を変えるわけにはいかんのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話変えようか考えてます。何処からかやはり情報がもれてるのでしょうか?

お礼日時:2014/03/08 11:29

> 誰が考えられると思いますか?とても知りたいです。



非通知の着信は、相手を突き止めることは出来ません。
非通知拒否が一番の方法です。


> 非通知着信拒否をしていたので着歴だけが残る感じでした。

電話機での非通知拒否は、電話機に非通知着信履歴が残ります。
おそらく、この電話機の非通知着信履歴にこだわったのですね。

電話会社の交換機での非通知拒否にすると、非通知は電話会社で拒否するので、電話機には非通知着信履歴は残りません。


> 電話会社に言って非通知拒否を解約してもらいました。

電話会社のオプションの非通知拒否が、有料オプションのために解約ですか?。

たとえばNTT東・西の交換機の非通知拒否と、「有料オプション」ですので、解約はもったいなかったですね。
もし、再度の非通知拒否にするなら、工事料がかかります。
固定電話会社がNTT東・西以外の詳細は私は分かりません。

携帯電話会社がドコモと、KDDIauの交換機の非通知は、申し込み不要で無料で利用が可能です。

ドコモ「番号お願いサービス」
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/numbe …

KDDIau「番号通知リクエストサービス」
http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/tsuch …

ソフトバンクには、非通知拒否がないので、有料の「ナンバーブロック」で代用です。
http://www.softbank.jp/mobile/service/3g/call/op …

ドコモ・au・ソフトバンクのiPhoneで非通知拒否(スマフォ全体の共通かが分かりません)
注:ソフトバンクには、交換機での非通知拒否が無く、有料オプションの「ナンバーブック」で代用
http://news.ameba.jp/20140212-234/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。固定電話です。誰だか知りたいだけなのです。

お礼日時:2014/03/08 11:19

過去の質問で何百社という会社を受けているようですね。



もしかしたらそこから情報が漏れている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話番号は何回も変えてますが、その可能性もわからないですね。

お礼日時:2014/03/08 11:16

相手は同一ではありません。


あなただけじゃなく、他の人でも多かれ少なかれ非通知着信はあります。
電話番号が生きてるかどうかの調査か、それとも不在確認(空き巣ねらい)など、ろくなものじゃないでしょう。

非通知拒否設定か、電話番号リクエストで放置しておけば良いのです。
拒否が分かっていれば同じ相手は二度とかけてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。去年オートロックマンションに引っ越してきましたが、空き巣狙いとかなんでしょうか?気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!