アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linuxサーバーで、/root/.bash_profileを修正後、rootユーザで、ログインできなくなりました。サーバーのコンソールまたは、テラタームで、ログインできるようにするには、どうしたら、いいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コメント有難うございます。他のユーザーは、作成していますが、パスワードを設定していないので、ログインできないと思います。違っていたら、ご指摘ください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 00:52
  • コメント有難うございます。修正前に戻したくても、rootユーザーでログインできないので、修正が出来ないです。すみません。質問の内容がおかしかったですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 00:55
  • 物理マシンです。
    物理マシンの電源をoff/onする事により、
    grub画面で、eを入手して、参考のURLに
    記載されている手順でシングルユーザー
    モードで、.bash_profileを修正後、
    マシンをリブートすると、rootユーザーで、
    ログイン出来そうですね。試してみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 01:41

A 回答 (3件)

No1です



クラウドですか?
物理マシンですか?

物理マシンなら、レスキューCDなどを利用して直接ファイルを編集できます。

シングルユーザーモードでログイン可能かもしれません。
https://rin-ka.net/centos7-single-mode/

いずれも、リブートが必要ですので、電源をぶっちする必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「修正後」ログインできなくなった, というなら「修正前」に戻せばいいだけでは?



それがどのようなものだったのかはしらん.
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他のユーザでログインして直せばいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!