アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倒立をやり始めたのですが、最長でも30秒程しかできず、普段からあまり安定していないのでもっと安定させたいです。筋トレや体幹はいつもやっているのですがこれから特にどんなトレーニングをすればもっと倒立を安定して行えますか?
気軽に教えてください!

A 回答 (1件)

高校時代、私の高校では『逆立ち1分』が体育の単位取得のひとつの要件でした。


なので、昼休みはいつも教室の外、校舎の間にある芝生で逆立ちを練習してました。
そこが一番手軽に使える場所だったのでそこにしたのですが、後からわかったことに、それが結構重要でした。

『芝生で練習する』っていうことがです。

芝生ってフカフカしてるでしょう。
それがいいんです。

倒れそうになったら『足を反対方向に振る』とか、『倒れそうな方向に手で歩いて行く』とかして、ともかく1分続くように毎日毎日やるんです。

そしてテストの日、体育館で教師の号令に合わせてみんなで逆立ち。

体育館の床って硬いでしょ。
軟らかいとこで練習して出来るようになると、硬いとこだとうんと簡単に感じるんです。
何分でも立っていられる感じになります。

だまされたと思ってやってみてください。
運動音痴の私にもできたんですから誰にだってできるはずです。

ちなみに私はプロファイルの様な年寄です。
今でもそれは覚えていて、1分は立っていられます。
若いときに体が覚えたことって忘れないみたいです。

あきらめないで、出来るまで続けてみるのを、がんばってみて下さい。
成功を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく御説明ありがとうございます!!
自分の家の庭は芝生なので毎日1分逆立ちの練習をします!!本当にありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2021/09/26 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!