プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グレープフルーツダイエットというのをTVで見ました。
食べたグレープフルーツの皮を入浴剤代わりに使用するのですが、グレープフルーツの皮は、やはり洗って使うのですか?洗うとしたら、どの程度でしょうか?
そして、皮は、グレープフルーツを食べたその日に使わず、(とっておいて)2~3日後に使っても効果などに変わりはないでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

グレープフルーツのエキスというのは、側の白い部分(ここからアロマを抽出する)にたくさんありますから、外側は汚れ(農薬)を落とすくらいでいいのではないでしょうか?

そこで!!!!
グレープフルーツは、結構刺激が強いので、中で絞ってしまったりすると、肌にぴりぴりきます!!
肌が弱い方にはあまりお奨めではありませんが、少量からお験しください!
そして、グレープフルーツは、顔などのシミ取りにも効果があるようですが、グレープフルーツのエキスがついたまま日に当たると余計にシミになりますので、気をつけてくださいね。
これは、グレープフルーツに限らず、グレープフルーツのアロマ(精油)でも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、結構刺激が強いんですね。勉強になりました。
回答ありがとうございました!

私は洗わずつかいます。

洗うと成分もながれそうで。。。使うのはスグがいいとおもいます。または冷凍にしておくとか。コレは私のアイデアですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
回答ありがとうございました!