プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良で休みメールってこんな感じでしようか?

おはようございます
昨日から体調不良でお休みさせていただきます。
みんなに迷惑かけてすいません。

A 回答 (6件)

PS.


お土産は、マカデミアナッツですよッ!
    • good
    • 2

2です。

お礼ありがとうございます。

かなり良い、と思います。

お大事に。
    • good
    • 1

ご迷惑をお掛けするとは思いますが昨日から体調が悪いため休まして頂きたいのですが明日酷くなっているようなら病院に行こうと思っています。


また明日休ましていただく場合は連絡をいれますのて宜しくお願いします
ってな感じではどうかな。
    • good
    • 0

休むのは仕事ですか?学校などですか?


まずはどこ宛てなのかを書かないと返答に困ります。

>おはようございます
昨日から体調不良でお休みさせていただきます。
みんなに迷惑かけてすいません。


おはようございます。

昨日から体調不良のためお休みさせて頂きます。
続くようでしたら随時ご連絡いたします。

皆様にご迷惑をおかけしてすみません。


※クラブ活動や友人に宛てるならみんなにもアリかもしれませんが皆様にが良いと。
あと、すいません。より、すみませんの方が丁寧かと。
    • good
    • 0

おはようございます。


申し訳ありませんが、昨夜から頭痛もあり体調が悪いので、お休みさせて下さい。
治らないようでしたらクリニック受診します。
みなさんにご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

こんな感じでいいと思います。

体調不良だけよりも、どう悪いのか書いた方が、余計な心配をされないです。

良くならないようであれば受診する、と書いた方が、
「ひどくなってるんじゃないか?」「明日はどうするの?」
とか、心配をかけないと思います。

自己都合の連絡は、「よろしくお願いいたします」と付けた方が良いです。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
申し訳ありませんが、昨夜から熱もあり体調が悪いので、お休みさせて下さい。

みなさんにご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

でいいでしようか?

お礼日時:2021/10/07 06:17

全く問題無いと思いますが、それぞれ会社のルールやり方が有ると思います。


メールだと送って終わり感んがどぉしても残ります。
時代で今は、OKかもしれないですが、プラス電話されたほうが良い様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!