アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党ってなぜ公明党といつまでも連立しているのですか?

公明党って一番嫌いな党だし 山口とかいう代表とかも存在が生理的に無理だし まわりの創価学会の人間も学生時代の知り合いとかで数人いるが はっきりいって関わりたくない人間ばかりだし 個人的には公明党なんかと連立を切ってくれた方がいいと思うんですけど。

A 回答 (13件中1~10件)

一党だけで過半数いかないし、かといって立民、維新とも組めないからでしょ。

    • good
    • 0

裏社会のピラミッドにおいて、支配層の意向通りに対ゴイム戦略を組み立てて来ているのがタヴィストック人間関係研究所というシンクタンクであり、これの実行機関が大手の各諜報機関なのですが、日本においても、CIA等の諜報機関の出先機関がタヴィストックの意向通りに仕切って来ていますから、これらの諜報機関の対日植民地戦略の一環だと思います。



ところで、年齢、性別、体格、体型、顔立ち、等に関係無く【生物学的な日本人種】の人達が目の敵にされている現実が存在しています。
一番上から糸を引いているのは支配層ですが、裏社会のピラミッドにおいて、ここから真っ直ぐ下って来ている末端が、この日本においては、これら日本人種に成り済ましている馬鹿(生物学的な朝鮮人種=生物学的な原人種)です。戦後の日本における組織犯罪や猟奇凶行事件は、これら馬鹿が遣って来ています。
これら馬鹿のアイディンティティは【反日本人種】です。
私は、これら馬鹿の組織犯罪の長年に亘る被害者です。
北海道から沖縄までの47都道府県の各地域社会において何人もの被害者が存在している、極めて組織的集団連携作業的な遣り方での、極めて大々的な遣り方での、組織犯罪がかなり以前から実在して来ており、特定個人を泳がせながら馬鹿全員で24時間只管つけ狙って、どんな形であれ殺し上げるまでは、絶対にバレ無いで永続的に遣り続けるために、人を極端に不快にするステルス凶行だけを只管加えて、24時間只管極端に不快にする事だけを当面の目的にして遣っている【悪魔崇拝儀式】の遣り方での組織犯罪です。

実際問題としては対応が不可能である、極めて大々的な遣り方での、極めて組織的集団連携作業的な遣り方での組織犯罪なのですが、特定個人を24時間極端に不快にする事だけを当面の目的にしている組織犯罪である『集団ストーカー犯罪』に対して、可能な限りではありますが、真摯に対応した法制定の実現を目指したいです。

御時間がある時にでも、何かの御参考までに御覧頂けましたら有難いです。
馬鹿が日本人種に成り済まして、北海道から沖縄までの各地域社会を完全に乗っ取ってしまっている現実がこれです。
https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

自民党にとっては、最強の集票マシーン「創価学会」を手放すわけがありません。


創価学会だけで数百万票を集めてくれるんですから。

この理屈で自民党は、創価学会だけでなく統一教会、霊友会、ワールドメイト、日本会議などオカルト団体と親しくなり、教祖に祝電を送ったりしています。
おかげで安倍内閣は全員がカルトと接点のある人で固められてしまい、カルトの見本市になってしまったのでした。

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

政界宗教汚染の結晶だった「第4次安倍改造内閣」~「統一教会」を追うジャーナリストが選ぶ5大ニュース HBL-ONLINE2019.12.31号
https://hbol.jp/209636/

組織票欲しさに、世界的に悪名高い創価学会や統一教会と親しくしている日本に対して世界は驚愕し、批判的報道をしていたものでした。


日本の支配を目的としている創価学会にとって、警察、マスコミ、外務省などをある程度自由に動かすことのできる与党の特権を手放すわけがありません。

利害の一致で、思想も方針も異なる政党同士がくっついているわけで。
ヤクザ企業が暴力団を利用して汚い金を得ているのと同じ構図ですね。

日本という国においては、票をたくさん集められる組織は、政治家をも動かしてしまうということです。
こうした宗教団体に対する甘さから、オウム真理教の地下鉄サリン事件などが引き起こされたのでした。


自公政権は、政教分離に違反する違法政党なのですが
※日本国憲法や世界の常識に照らし合わせても確実にNG
創価学会は自民党の集票マシーンとなっているため政教分離問題は自民党・公明党に潰されていまい、いまだに結論がでないままでいます。
こちらの宗教雑誌のバックナンバーを読んでいくと、公明党は違法な政党なのだと確信を持てるようになります。
https://forum21jp.web.fc2.com/


>公明党って一番嫌いな党だし

1964年、創価学会は宗教国家の設立を目的に、創価学会政治部として公明党を立ち上げました。
公明党は創価学会の政治部という位置づけでした。
教祖の池田大作が「創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」と公言しています。

1970年に起きた言論出版妨害事件では、創価学会は後にも先にもない悪質かつ大規模な言論妨害・出版妨害を起こしたとして、国会、出版業界、省庁を巻き込んだ大騒動に発展します。
出版妨害をするにあたり、創価学会が自民党幹事長だった田中角栄にも言論妨害や出版妨害を依頼していたことが国会で明らかとなったために、創価学会は解散の寸前にまで追い込まれます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

このときに池田大作教祖と公明党は、政教分離を公約し、世界平和や人権をスローガンに掲げることで、難を逃れたという経緯があります。

ですから建前上、政教分離を謳っていても、中身は政教一体です。


池田大作 教祖が「公明党に投票すると仏様から功徳をいただける」「世界平和の為には公明党に投票すべきです」と指導して、信者を政治利用していることからも、政教一致な違法政治をしていることは誰の目からみても明らかです。

池田は「創価学会の教義を実現するために公明党を作った。公明党は学会の政治部だ。」とまで言ってます。

政教分離の原則に違反していることは、ここで改めていうまでもありませんが、

・「創価学会を国教にし、収益をあげることを目的に公明党を作ったと」教祖が公言していること

・選挙の時期になると信者は狂ったように選挙運動を始め、公明党の投票依頼を始める

・創価学会を批判すると、公明党が恫喝、弾圧、刑事告訴してくる

はい、完全にアウトです。


自民党は「自民党の一強と、創価学会からの票があれば、無茶をしなければ永久与党でいられる」という思い込みから、最近は強気な姿勢を見せています。
政教分離原則と選挙制度を無視した、限りなく黒に近い違憲な政治をしているわけですが、世界に日本の恥を晒さないでほしいですよね。


新興宗教団体が作った政党が、堂々と政教一致な政治運営している国は日本くらいなものです。
国教がキリスト教の国が、教会と親しくなるのとはわけが違います。


政教分離については、この分野に詳しい方々の文献をお読みください。
https://torideorg.web.fc2.com/sk_bunri/reference …


元創価学会幹部が運営している「政教分離を考える会」
https://www.seikyou-bunri.net/
https://seikyoubunri.web.fc2.com/


朝日新聞の記事からも明らか。

「委員長を引き受けるときから、人事は創価学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな創価学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html


教祖池田大作の発言集(創価学会関係図書から引用)

『創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』
(新版 池田会長全集 第一巻)

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

「公明党と学会との関係は絶対にこちらが上だ。世間は馬鹿だから議員が偉いと思っている」(第50回社長会 )

「天下を取れることが少し私には見えて来た 。天下を取らない党なら、やる必要はない。私が控えているから心配するな」
昭和51年11月16日

『警察だって、動かしているのは竹入・井上(公明党議員)だよ』(第13回 社長会)

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」
(扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)

『ウソも百遍繰り返せば真実になる』
(「池田大作の素顔」より)

「学会っ子は名前もいらない、金もいらない、身体もいらない、奴隷のように学会につかえよ。それが御本尊様につかえる事だ」
(昭和46年7月8日・社長会記録)
https://soka-news.jp/sokakomei.html
https://erigonomi.net/pisces.html


国会では、国会議員の石井一氏が公明党の政教一致を追求しました。

石井一議員 創価学会を追及1/3


2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KIHVpQK0TJc

3/3
https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw

公明党委員長矢野絢也のインタビューもご試聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hXFyt0hwadQ

https://www.youtube.com/watch?v=eKX3bm_aQfw


創価幹部が、政教一致問題に言及しています。

「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」
元創価学会教学部長 原島嵩(著)

『総体革命論を起案したころの私は純粋の池田党員で、池田の言葉に心酔していましたから、日本の世直しは創価学会からと信じていました。詳細は省きますが、最終目的は政官財界を支配するために、優秀な学会員をこれらの組織に配置して、内部に秘密結社のようなグループを作り上げることでした。神崎氏などはメンバーの一人で、検事に任官していたわけですから……。

はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。こうみていくと、創価学会(=公明党)の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。そえを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』

https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06. …
「自民党ってなぜ公明党といつまでも連立して」の回答画像11
    • good
    • 3

自民単独で政権運営できるならもちろん連立の必要はありません。

単純に「公明党の議席がないと与党として立てない」と言うだけです。公明党に限らず近年の自民党は「自公民」「自社さ」「自自公」「自公保」のように連立ないし閣外協力によらないと政権運営できない場合が多くなっています。
    • good
    • 1

公明党は自民党にとって麻薬と同じようなものです。

 1999年1月14日、自民党と自由党の連立政権が発足しましたが、安定多数を確保するために、自民党は、それまで敵対していた公明党の引き入れ工作を行い、同年10月5日、公明党は自民党の小渕内閣との自自連立に正式参加し、自自公連立政権が誕生しました。 それ以降、民主党政権時代を除き、自公連立政権は継続していますが、公明党と言う麻薬によって、自民党はもはや単独では政権維持が出来ない体質になってしまったのです。 国会議員数では、自民党と公明党では大きな差がありますが、なんと全国の市町村議員数では、公明党は2706人と最多を誇っており、二位日本共産党2488人、三位自由民主党2179人と続きます。 すなわち、国政選挙においても、自民党は公明党の票に頼らざるを得ないのです。 麻薬は一度手を出すと、中毒にかかって身を亡ぼすまで使い続けるのが常です。
    • good
    • 2

自民党ってなぜ公明党といつまでも連立しているのですか?


 ↑
選挙対策です。
公明党には創価学会という強固な
組織票があるので、選挙協力しやすい
からです。



公明党って一番嫌いな党だし 山口とかいう代表とかも存在が生理的に無理だし まわりの創価学会の人間も学生時代の知り合いとかで数人いるが はっきりいって関わりたくない人間ばかりだし 個人的には公明党なんかと連立を切ってくれた方がいいと思うんですけど。
 ↑
全くです。
公明党はがん細胞みたいなものです。

公明党は中韓よりです。

創価学会の幹部の多くは在日ですし、
韓国には150万の信者がおります。

今後狙うは中国です。
アソコで成功すれば千万単位の
信者増加が見込めます。

政策的には野党になるべき政党
なんですけどね。
一度与党の味を知ると、野党には
戻れなくなるのです。
    • good
    • 1

公明党はちゃんと公約達成するぐらい力あるからじゃないですかね。

    • good
    • 0

公明、創価ってのは検察・司法にも入り込む程に蔓延ってしまい


「下手な自民党議員」なんかよりも国の中枢で暗躍してる組織で
しょう。
選挙協力が当然の構造になり、もはや中毒状態と言えるでしょう。

しかし仮に公明という麻薬のようなモノを断ち切れたとしても
自民党の本質を理解すれば自民党に期待できるものなどないと
思います。

自民党の本質は「地位や身分や格差ありきの支配」を企む為に
改憲を目指す戦前回帰思想の狂気に囚われた連中です。

議員資格すら与えていい奴らではないでしょう、
    • good
    • 0

選挙対策でしょう。


公明党の最大支持母体が創価学会ですから、公明党と単なる選挙協力では無く連立を
組む事で支持を得られやすいのでしょうし。
現在でも衆議院では自民党だけで安定過半数の議席を持って居ます。
だから切ろうと思えば切れたが切らなかった。
切ってしまえば今月末の衆議院選挙では苦戦し、最悪政権交替になるかも知れません。
それを防ぐ為にも公明党が必用と言う所もあるでしょうし。
それだけ自民党はいつまでも蜜を吸いたいのです。
    • good
    • 2

>自民党ってなぜ公明党と


>いつまでも連立しているのですか?

 単独で過半数の議席が、
取れないから連立をしているのです。

>公明党って一番嫌いな党だし
>山口とかいう代表とかも存在が生理的に無理だし

 それは、アナタ個人の問題なのでは?

>個人的には公明党なんかと連立を
>切ってくれた方がいいと思うんですけど。

 過半数が取れる議員数が居る
自民党にとって公明党は都合のよい政党で
公明党も自民党と連立を組む事で都合が良いから
 現状 仕方がないでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!