アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で『挙動不審』と言う理由で、よく面接に落とされます。
『挙動不審』に感じられる原因が全く分かりません。考えられる原因として何が考えられますか?

A 回答 (9件)

採用担当でした。



そもそも面接に落とされた理由を教えてもらったんですか? 
普通担当者はそんなこと言わないものですが。自分でそう思い込んでいるだけでは?

もし本当にそうだったとすれば、
・目線が泳ぐ
・体がいつも動く
・頭や手足がふらふらしている
といったことが想像されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体や手が動く事は、回りの人に面接練習させて貰った時に指摘された事があります。今後は意識して改善出来るように努めますm(__)m

お礼日時:2021/10/14 20:35

大体ね、視線恐怖があるとおもうんですけど、、、


人からどう見られてるかとか、評価を異常に気にしますよね。

普段(私は人から見られている)という設定で行動してるはずなので、意識的に逆のことをやってください。

私は人から注目されていない、これを前提に行動してください。
1ヶ月くらいで挙動不審なおりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/10/15 05:47

発達障害だと思う。


1度検査した方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。

お礼日時:2021/10/15 05:47

印象としては…


・そわそわしていて落ち着かない(視線が定まらない)
・問いかけに対する返答が的を射ずに支離滅裂ぎみである
・返答しにくい(答えたくない)問いかけには話をそらそうとする
・面接で知られたくない何かがあって隠そうとする挙動がみられる

面接では襟をただし、真正面(面接担当者)をしっかり見てキョロキョロせず、問われたことにははぐらかさずにきっちりと応えることですね。一本筋を通して面接を受けないといけません。ブレてはダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答して頂き有難うございます!
考えるときによく横を向いたり、よく言葉が詰まって言い直して焦る事があります。経験を積んで改善していきます。丁寧なご回答感謝しますm(__)m

お礼日時:2021/10/14 21:06

視線が泳ぎがちなのか、自覚のない軽度のチック症なんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそのような側面はある気がします。毎回言われてショックを受けてます。

お礼日時:2021/10/14 20:47

挙動不審を「挙動」が見れない人に


相談するその感性かな

思考及び言動がズレてるのでしょう
それに合わせて行動もズレてるのでしょう
原因が解らないって言ってる事に原因が有るって事

直すなら家族、知人、友人に相談してください
そういう人が居ないなら対人関係、交流関係の
希薄さが原因ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。確かに対人関係は慣れてないので、これから経験積んでいきます!

お礼日時:2021/10/14 20:25

録画して自分の姿を見てみましょう。


そのまま面接の練習をしてみたら?
そうすれば原因がすぐわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます!

お礼日時:2021/10/14 20:27

>全く分かりません


せっかくなんだからその場で訊きなさいよ
そんな機会他にないでしょ?
こんな場であなたの様子も見てない回答者が答えらえるわけないべ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。聞いてみても良いかもしれないです。

お礼日時:2021/10/14 20:20

家族や友人に聞いた方が早いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれが確実ですよね。有難うございます!

お礼日時:2021/10/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!