アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは有線でネットにつながっていますか? Windows vistaです。 pppoe接続をしています。 Windows エクスプローラーしかありません。 このページは表示できませんと出て、ネットが見れません。わかる人教えてください。

「これは有線でネットにつながっていますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

IPv4接続で「インターネット」と表示されているので、確実にインターネットに接続はされている状態です。



ただし、ホームページ等を表示させるためのwebブラウザがInternetExplorer(インターネットエクスプローラー)等の古過ぎるものだと・・・殆どのページが表示出来ないと思われます。

前の質問の回答で「GoogleChromeやFireFox等の」と他のブラウザを案内していたのですが・・・よくよく調べてみたらWindowsVistaには対応していないんですよ・・・どんなに古くてもWindows7以降となってまして。

GoogleChromeはVer. 49.0.2623.75までWindowsVistaに対応していたのですが、それ以降は対応していません。
( https://www.slimjet.com/chrome/google-chrome-old … )

Sleipnir( https://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/ )というブラウザも古いVer.3くらいまでしかVistaで動作していないので、「今の時代のブラウザ」をWindowsVistaにインストールするのは極めて困難であると言わざるを得ません。

Windows10のパソコンを修理するか買い替えるのが最も良い手段かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blue_plusさん、本当にありがとうございました。インターネットのブラウザが古いから開かないってあなたからお聞きしてダメ元でGoogle Chromeやダウンロード出来ないか試してみたんですが、Fire Foxがインストールまで出来て、今king softの無料版入れてるとこです。
Fire Foxで検索も出来ました(;_;)
あなたが親切に教えてくださったから何が悪いか気付く事ができて、パソコンが使えるようになり知識までいただきました。きっとその道のプロの方だと思いますが、知識だけでなくお優しさに、感謝しかないです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/15 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!