プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が骨折してリハビリが必要となり、病院への送迎と家事をする必要があった為退職しました

これは面接で話す退職理由として適切ですか?根掘り葉掘り聞かれますか?

A 回答 (4件)

適切だとは思いますが根掘り葉掘り効かれる可能性はありますね


どうでも良いことまで聞いてくる面接官というのは少なからず居ますから
    • good
    • 0

>あーそうですかお気の毒にで終わりますよね?



大変だったね。で終わり。
前職
スキル
コミュニケーション能力
この3つが結局重要。退職理由なんて正直どうでもいい。
    • good
    • 0

家族の介護・看病は適切な退職理由ですが


有能な社員なら6ケ月休んで復職出来ないかとか説得します。
ライバル企業に転職する噂とかあれば 色々と聞きます。
また、退職しても在職中に知りえた技術情報を秘密保持が
ある事とか・・言いますし、書面に署名を求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くそわろた

お礼日時:2021/10/15 16:37

適切。

根掘り葉掘り聞かれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうですかお気の毒にで終わりますよね?

お礼日時:2021/10/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!