プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞めようか迷っています。
大学生です。
2日間しか働いてないバイト先に辞めたいと伝えました。
辞める理由として想像以上にバイトが大変すぎて大学との両立が難しいと感じたこと、バイトに行かないといけないと思うと体調が悪くなり吐き気頭痛などがすること、です。
思い切って伝えかなり粘りましたがとりあえず1ヶ月休んで考えてと言われました。
伝えてから3週間ほど経ったのですが続けられるかもと思う時と辞めたいと思う時の波が凄いです。ですが続けたい理由は賄いが食べたいと言う理由で、、、またバイトを初めたら体調悪くなってしまうのかなとか悩んでしまいます、、、皆さんならどうしますか??

A 回答 (7件)

上司にやはり出来ないので辞めさせてくださいと伝えましょう


次からは 働いて居る人の姿を見て自分でも出来るとわかった物に応募しましょう
大学生はおとなです
勉強の両立が出来ると見越して履歴書を書いて働かせてと頼んだのは貴方です
契約書も交わしています
無責任な行動は他人に迷惑をかけます。
会社に寄ったら損害賠償を求めてたとえ二日間でも働いた金額と相殺して迷惑料を請求するところもあります
応募ごっこして遊んで居るのと同じです
    • good
    • 1

たった2日w


そりゃ最初は体が慣れるまでどの仕事をやったって必要以上に疲れるのは当たり前です

体調が悪いなら仕方ありませんが
あなたを雇い教育するために会社がどれだけの費用を考えてから辞めた方が良いと思いますよ

こういうのは確実に癖になります
    • good
    • 1

苦しいと思いますが、これは自分で精神的・肉体的にコントロールして、やろうと言う気持ちになればすれば良いと思います。


決して無理はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪ ; ;

お礼日時:2021/10/20 11:01

大学に集中したい旨。


両立が厳しい旨。
体調不調で二度と行けない旨、行きたくない旨。

LINEか手紙、FAXで送付。
2日間のバイト代は最悪無しでもいい!と腹くくる。

必要であれば病院で吐き気・体調不良等の診断書の発行。
大事なことはご自身の夢や目標を叶えるための「大学と学生生活」です^^

また探せばいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪ ; ;

お礼日時:2021/10/20 11:00

賄いが食べたいと言う事は飲食業ですね。

緊急事態宣言が解除になり、これから忙しくなってくる時ですね。店側からするとあなたに辞められると困るのは目に見えて分かります。もし学校と両立が難しくなってきたのなら、働く時間を少なくしてもらうとか、バイトに入る日数を減らしてもらうとか相談してみては如何ですか。あなたにとって今回のバイトは初めてですか。もし初めてなら、誰でも期待と不安でいっぱいだと思います。今後就職しても仕事は忙しく暇な仕事はありません。年数も経てば責任も負わされます。
バイトなので辞めるのは簡単だと思います。もっと肩の力を抜いて簡単な事からすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに辞める人が多く初日でバックれた人もいるみたいです、、、今月になって3人新しい人も入ったみたいです。忙しいし観光客も多くコロナ対策もしていますが心配になってしまいます。
辞めることを伝える前に日数を減らしたいと言ったのですが渋々OKという感じでした、、、

お礼日時:2021/10/20 11:00

みなさんならどうしますかってバイト行かないといけないと思うと体調が悪くなるなら辞めます。



別にアルバイトなら腐るほどありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか安心しました…!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/20 10:49

> 続けたい理由は賄いが食べたいと言う理由


アホ!
 
そんなに飢えているのか?
 
それに、僅か2日で「バイトに行かないといけないと思うと体調が悪くなり吐き気頭痛など」???
世の中、生きていけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飢えてないですが賄いが美味しかったので食べれなくなるのが悲しくなってきました…笑

お礼日時:2021/10/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!