アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と一緒に同じバイトにいってるけどいろいろな問題があるので困っています..

彼女と春休みから同じバイトに行きはじめました。
ぼくたちは僕の知り合いの人の所でバイトをしています。
その人は受験勉強も教えてくれた昔からとても仲のいい人です。なので、学校からの許可を得なくてもよかったのでそこでバイトを始めました。学校の規則でバイトは片親でお金を貸してもらってる人しかバイトが出ないという規則があります。僕はその条件に当てはまっているので僕はできますが、彼女はその条件に当てはまっていないのでできません。だから僕は考えました。彼女はトリマーになりたいと言っていたので、そういえば僕の知り合いのとこで動物クリニックをしているからそこだったら学校の規則も関係ないしと思って提案しました。そしたらそこでバイトしながら学べるからいいと思ってそこでやることに決めました。彼女は午後の2時からで、私はそこの仕事関係もあって4時半からしかいけません。最初はどちらとも一緒に同じとこでバイトできてよかったと思いました。ですが、いざバイトが始まると彼女の態度が変わってしまいました。バイトが終わり、一緒に帰るといつも彼女はテンションがだだ下がりです。話しかけても反応がとても薄いです。やっと話すと思うと、僕に対しての当たりがすごいです。彼女は自分だけに従業員たちがなんか当たりが強いような気がする。〇〇はいいよね。前からの付き合いだからってよく思われてんでしょ。僕はこのように毎回言われています。彼女は考えすぎているんだと思います。でも僕が見る限りでは彼女もしっかりバイトしています。でも彼女がそこまで言うならと、ほんとに彼女のことを心配しています。それを伝えても彼女はでも〇〇はいい思いしかしてないから私の気持ちなんてわかるわけないと言います。僕はそんなことを毎回言われて悲しいです。僕だけそんな良い思いなんてしたくありません。でも彼女も言い過ぎだと思っちゃいます。それに彼女は初めてなのにこんな仕事覚えられるわけないじゃん。こんな仕事押し付けてやばいでしょとか言います。それに対しては納得できません。わからないならわかるまで聞くのが仕事だと思います。毎回この調子で僕は疲れています。彼女は自分だけそうゆう嫌な思いしてる思っているけどボロクソに言われる僕の気持ちも考えろって思います。長文ですみません。なにかお言葉をお願いします。

A 回答 (2件)

私も彼氏と同じところで働いていましたが、ストレスMAXでした笑

今は別々のとこで働いでるので落ち着いているのですが…
経験して思ったことは同じところで『働きたくない』です笑
もちろん彼氏のことは好きなんですが、好きだからこそ、色んなところを見てしまうんです
私だけなのかもしれませんが、別の女性からチヤホヤされていたら、もう嫉妬嫉妬嫉妬でした笑
もちろんメリットもあるんですけど、デメリットの方が大きくて…
四六時中一緒だと新鮮さもないし、ありがたみもないというか切り替えられないというか…
100%仕事のやり方が同じ人なんていないです。
だから、仕事のやり方で喧嘩することもありました。
だから、あなたさまも別々のところで働くのを私は勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕も、うすうすそう感じていました。100パーセント仕事のやり方が同じ人なんていませんよね。それだったらそこで喧嘩はしてないはずだし、、
これから彼女としっかり話そうと思います!

なにを質問したいんでしょうか?

あなたが言っている事は間違ってはいないと思います。ただそれを彼女に分からせたいのなら無理だと思います。
あなたが大人になってあげる、彼女に同調してあげる、これしかないです
    • 1