プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏も私もその女性も、同じバイト先の仲間なのですが、妙に彼氏とその女性Aが仲が良くて気になりました。

というのも、半年くらいバイトを続けていますが彼氏とAが話してる所なんかみたこともなく。

なのに久しぶりにAに会ったと思ったら彼氏はAにタメ語で、彼氏が着替えてる部屋に
A「入ってもいい~?」
彼氏「だめ~笑」
A「ここ○○くんの匂いがする~!」
彼氏「えぇ?笑」
とか、
Aがぼけて、彼氏が「あ~あ、バカなのバレちゃった笑」とか、
とにかくなんか妙に仲良くみえるんです…てゆうかイチャイチャしてるようにみえました。
それを私の目の前でやります。
私と付き合う前、友達だったとき、こんな彼氏はみたことなくてかなりショックでした。

しかもAは彼氏がタイプらしいです。
私達が付き合ってることを知ったら妙に驚いてたり。
彼氏に「なんかめっちゃ仲良いね」と少し私もイライラしながら聞いたら逆ギレ気味に「ふつうだよ?じゃおれはどーすればいいの?」と…
結局は、反省してくれましたが…。

まだヤキモチ妬くのは早いですか?
ちなみに彼氏はなんか他の子にも馴れ馴れしくみえます。だから女性もつけあがるのかな?と…意外とちゃらいのか…。

一緒のバイトに入るのが憂鬱で仕方ないです。
Aはあわよくばと考え、彼氏もそれに気づき鼻の下を伸ばしてるのか?
どう判断すればいいか…困ってます。

A 回答 (7件)

26歳女です。



aiykkhさんのお気持ちめちゃくちゃよくわかります!!
私も現在、彼氏のファンのような女性がいて困っています。
ホント嫉妬に狂いそうになりますよね。

うちの場合はSNSのサイト内でしつこく彼氏にコメントしたり、
さも一緒にいるかのように一緒に住んでいるかのような書き方をしてきます。
(ちなみに今私は彼と同棲中なのですが‥)
誰が見ても明らかなほど好き好き激しいです。

けど、大丈夫!
何もないですよ。

その人も彼と仲良くしてaiykkhさんを嫉妬させようとしてわざとしているのかもしれないし、
そんな奴の手に乗ったらいけません!

私も見て見ぬふりで余裕構えてドーンとしてますので、
aiykkhさんも一緒にがんばりましょうね!応援しています☆
    • good
    • 1

>とにかくなんか妙に仲良くみえるんです…てゆうかイチャイチャしてるようにみえました。

それを私の目の前でやります。

 目前で「いちゃいちゃ」するのは、二人が何でもない証拠と類推します。これが妙によそよそしくなったり、離れたりするならば要注意かもしれません。

 後、Aさんは他の男性にも同じような態度を取っていないでしょうか? ちょっと幼稚??

 いずれにせよ、動揺、つまり心が乱れた方が負けでしょうか。笑って放っておけば多分気にならないと思います。但し、冒頭のような感じになったらご用心!? 彼にはこの件を触れない方が得策だと思います。
    • good
    • 3

   >  Aはあわよくばと考え、彼氏もそれに気づき鼻の下を伸ばしてるのか?



彼氏とか彼女という関係はただの友人ですから、お互い誰と抱き合っても良いのです。

 彼氏が他の女性と付き合ったら彼と別れると云う脅しくらいしか彼の行動を制限する方法はないのです。
    • good
    • 0

うわ…ムカつきますね…そのAさんにも彼氏さんにも。


彼氏さんは彼氏さんで、彼女以外の女性といちゃつくなよってかんじです(汗
鈍感なら鈍感で、それは彼氏さんが改善すべき点です。

>ちなみに彼氏はなんか他の子にも馴れ馴れしくみえます。だから女性もつけあがるのかな?と…意外とちゃらいのか…

ノリがよくて、馴れ馴れしく感じる人もいます。もしかしたら、彼氏さんはまったく意識していないのかもしれません。

私の彼氏の話ですが、ノリがよくて友達になったらけっこう絡んでいく人なので、とある女友達に好意をもたれました。orz
厄介な事に、本人に自覚はないんです! 本人はあくまでも普通にしているつもりなんです…
でも、女性って、よく話してノリがよかったり、絡みが多い男性のこと、意識してしまいません?
「なんでこんなに絡んでくるんだろう…もしかして私のこと好き?」みたいな。
なので、私は「ちゃんと線引きをしてほしい」と頼みました。きっちり反省をしてくれたのでよかったです…

>私達が付き合ってることを知ったら妙に驚いてたり。

>私と付き合う前、友達だったとき、こんな彼氏はみたことなくてかなりショックでした。

>それを私の目の前でやります。

なめられているのかも…


>Aはあわよくばと考え、彼氏もそれに気づき鼻の下を伸ばしてるのか?

私もその通りだと思います。

対策としてはやっぱり、彼氏さんの気持ちをガッチリと質問者様に釘付けにしておくことです。
そうすれば、いくら女にアピールされても、「俺には(質問者様)しかいない!」ってかんじで安全かと。

彼氏さんと質問者様の関係がガッチリしていれば、Aさんみたいな横恋慕女は跳ね返せます!

彼氏さんとの絆を深めるようにしてください。
    • good
    • 2

苦しいですね。



私の考え方で気分転換にでもなれば、良いのですが。

この問題のポイントは、たぶんここです。


一般に、恋愛成就するカップルは、共に異性から見て魅力的です。

また、自信もつき、魅力が増すのです。

つまり、あなたが知らないだけで、あなたを好きな男性が回りに3人はいるでしょう。

これは直接の知り合いではなくとも、近所や駅で良く見かけるなどを含みます。

彼にしか目が向いてないようですが、良く考えるとあなたも同じ立場であり、

多くの男性が気付かれないようにして、あなたを見ているはずです。

恋愛の対象が生まれ成就したとして、この感覚を忘れていませんか?

他の男性への意識が減っていませんか?

清潔であり、華やかであり、細やかである。

節度のあるサービス。

他人を魅了するという仕事は永遠になくならないのです。

自分を美しく見せる義務は、”お付き合い”の約束で免罪符を得られるわけではありません。

女性は全ての男性に向けてサービスをするべきであり、

一人の男性を確保して、魅力の証明にしてはいけません。

男女共にパートナーを得るということは、ただのステップであり、

独自の美学は、継続して努力する必要があります。

これをサボると、色んなものが怖くなります。


他の男性に乗り換えても、やはり一人にしかサービスしないという心の現われですから、

それも同じ展開になるのでしょう。


本当の答えは、結婚や”お付き合い”などの約束により終わることではなく、

「他人が自分を見て楽しんでくれる」

ここに面白さを感じて、サービス精神を醸成し、工夫を継続して楽しむ事でしょう。


色んな男性の目に魅力的にうつること。

他の女性に気を使い気持ちよく見えること。

継続して続けようとすれば、これは大変です。


彼氏、亭主、”これを持つまでの我慢”として気をつけて続けていた事。

自分に良い訳して、辞めてしまった事。

思い出して見てください。

たぶん忙しいはずです。

男なんかほっておいて、どんどん綺麗になる。

女性が凄いのはここだと思っています。

そのコツとして思うのは、

遠くから自分を見て想う男性を意識すること。

ここを主戦場にしている女性はとても綺麗ですよ。
    • good
    • 5

既婚40代のおっちゃんです



女性はパートナーに他の女性が近づくと、その怒りの矛先が女性に向かいます。
よく、ドラマ等である「この泥棒猫!!」というパターンですね。

これは太古の昔より女性に備わった「防衛本能」から来る感情で、自分の生活を脅かす(つがいのオスを取られると)メスの存在を排除しようとする訳です。

この感情は程度の差はあれど、殆どすべての女性が持っている感情です。
酷い時には親姉妹にまでこの感情をぶつける女性も珍しくありません。

なので貴女のAちゃんに対する感情はごくごく自然の事です。

ただし、それを彼氏さんが理解できるかどうかは別問題。
一般的には#1さんの書かれているように、貴女がAちゃんを攻撃すればするほど彼氏さんは貴女に対しネガティブな印象を持ちます。

しかも「他の子にも馴れ馴れしくみえます」との事ですから、彼氏さんは元々女性全般に対し「(貴女から見て)馴れ馴れしい態度をとる男」だという事。
なので、おそらく彼氏さんは貴女のヤキモチを「いつも俺はこんな感じ」と、今一つピンと来ていません。それどころか「ウザッ」と思っているかもしれません。

そのあたりの価値観は人それぞれですから、彼氏さんが貴女の気持ちをどれだけ汲んでくれるかは、ひとえに貴女が彼氏さんにとってどれだけの存在かで決まります。

あまりしつこく言わずに可愛く(←コレ大事)ヤキモチを妬いてみて下さい。
いいですか?「可愛く」ですよ。

ただ、その時決してAちゃんや他の女性の悪口や愚痴を聞かせない事。

「貴方(彼氏さん)を信じているけど、あまり他の女の子と親しげにしているのは複雑・・・」

くらいのニュアンスで。

ヤキモチは上手く妬ければそれは大いに武器になりますが、下手したら貴女の印象は大きく損なわれます。

その為には繰り返しになりますが

「可愛く妬く」

を強く意識して下さい。

がんばってね。
    • good
    • 3

 あなた、抗議する相手を間違ってますよ。

彼氏にしなくちゃ。
 次に入ってきた女が同じように彼氏にアタックする可能性があるでしょ?その都度、相手を叩くわけ?そのうち、バイト仲間にだけじゃなく、彼氏にも嫌われるよ。
 彼氏が姿勢を改めればいいだけでしょ?だから彼氏に言うの。あんまり嫉妬深いと彼氏に嫌われるからほどほどにね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています