プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こども写真城スタジオアリスでのバイトを考えています。
求人情報誌には着付け・ヘアメイク出来る方歓迎と書いてあるのですが
自分は学生で着付けなどは全く出来ません。
やはり着付けが出来る方しか雇っては貰えないのでしょうか?
今20歳ですが今までバイト経験もありません。
採用される方はバイト経験というものも考慮しますか?
またスタジオアリス(又は写真スタジオ)で働いた経験のある方、
どういった仕事をするのか教えていただけたら嬉しいです。

とにかく初めてバイトをしようと思うので、電話もなかなかかけられません。何でもいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

着付け、ヘアメイクと条件が書いてあるのであれば、未経験の人は雇ってくれません。



それが出来る人を求めているのに、出来ない人が来ても仕事にならないからです。

バイトの経験の有無は問題にはしませんが、専門職の仕事の場合はその経験者を求める事はあります、未経験はお断りですね。

ただ、どーしても勉強したいからという意気込みのある人が来た時は、それはそれで考える時はあります、給料半分だよ、それでもいいか?と言います。

スタジオアリスで何の勉強(仕事)をしたいのでしょうか?っそれによって変わってきますね、写真技術なのか着付け、ヘアメイクなのか、etc.

興味があるのなら、経験は無いけど勉強してみたいから、と聞いてみるのは有りですよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

*着付け・ヘアメイク出来る方歓迎
*未経験者歓迎
*学生歓迎
とありました。でも着付け・ヘアメイクが出来る方が
雇う側もいいですよね(x_x;)
写真スタジオは専門職のようなのでよく考えたほうが良さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 17:38

一番の条件は子供好きか、子供に好かれることだと思いますよ。

スタジオアリスでは夏から七五三撮影が始まり、10月11月がピークです。その為着付けができる人が優遇されるのです。でも撮影用の子供ドレスは、背中はマジックテープだし、子供用の和服は大人の物ほど技術は必要ないようです。要は子供をお姫様、王子様にして、笑顔でカメラマンに交代できるかだと思います。ただし、本当に秋のスタジオアリスは忙しそうです。初めてのアルバイトの方には大変かも知れませんが、すばらしい所ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆ミ
バイト頑張ってみます^^

お礼日時:2007/09/28 17:59

未経験者歓迎・学生歓迎、と書いてあるなら、いいんじゃない


でしょうか??

詳しくは分からないのですが、たぶん着付けやヘアメイク専門の方
がいて、未経験者や学生さんはそのアシスタントとか、子供のご機嫌
をとる係とかなんだと思いますよ。

初バイトということでドキドキですが、一度電話されてみてはいかが
ですか?「バイトの募集を見てお電話させて頂きました」って言えば、
向こうから色々聞いてきてくれますよ。(年齢とか学生か、とか)
社会勉強だと思って、がんばってみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆ミ
緊張したけど電話しました^^
社会勉強頑張ります!

お礼日時:2007/09/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!