アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに行くのが怖い。

大学2年生の女子です。前のバイト先では、バイト初日から、店内の掃除をしていたら他のパートさんから「貴方がその仕事をしたら○○さん(他のパートさん)の仕事がなくなる。」とチクチク言われ、店長の料理補助(店長にお願いされて)をしていたら「邪魔」の一言。チラチラとこちらを見ながらコソコソとされ、挙句には「邪魔です」と言われて体をドンと押しやられ、その時によろけて熱々のお皿に手が当たり、火傷を負ってしまった始末です。自分の仕事のできなさと周りを見ることが出来なかったところが原因だとその経験を経て学ぶことが出来たので、飲食店を辞めて新たにドラッグストアでバイトをしようと思うのですが、その時のトラウマが蘇り怖くて怖くてたまらなくなってしまいました。もう採用は頂いており、提出書類も書き上げて手元にある状態なのですが、失敗への恐怖とまた何かコソコソと言われてしまうのではないかという不安に押しつぶされそうです。オープニングスタッフということで、周りはみんな初心者であるということを言い聞かせて何とか初バイトの日まで乗り切ろうと思うのですが、なかなか不安は払拭されません。

何かやる気の出るような、不安が軽減されるようなお言葉を掛けていただけないでしょうか。母子家庭のため、少しでも自分にかかる費用は自分で出したいのでバイトを辞めるという選択肢は考えてないです。

拙い文章で申し訳ないです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そのバイトは糞だ


俺は色んな職場で働いてきたが、そんな職場は見たことねぇぞ
    • good
    • 4

みんな初めての時があるものです。


世の中に新人はいっぱいいて、あなたはその中のたったひとりです。
世の中の新人はみんな、失敗したり怒られたりしながら仕事しています。
あなたは、なん万人といるその名もない新人のひとりだと思って、あなた本人はこの際、守護霊のつもりで後ろのほ~うに隠れてしまってください。
今仕事しているのは、自分じゃないよ、どこかの新人だよ、と思えば気がラクです。
    • good
    • 0

店長から言われるならまだしもパートでしょ?同じ身分の奴に言われる筋合いなんて無いし


本当はそんな奴は一回ガツンと言ってやるとなにも言えなくなる奴しかいない

バイトなんかで自分を不当に我慢する義理なんて無いよ?

胸ぐら掴んで次ぬかしたらぶん殴るぞ?って言えばOKよ
    • good
    • 2

大変な経験をされましたね。



まず、職場環境によって「全然違う」ってのは理解してください。

例えば
某コンビニ⇒初めてのコンビニでの仕事なのに、初日からダメだし連発、
そんなこともわからないのか?みたいな事を沢山言われました。で、さすがに切れて喧嘩したところ、店長からその人の教え方が悪いのは知ってるが
我慢してくれと⇒当然、すぐ辞めました。

で、すぐに他のコンビニでオープニングスタッフを募集してたので応募。
みな、初心者だったので和気あいあいと学びながら仕事しましたね。

 結局、どんな仕事場でもたいていベテランさんが居て、ベテランさんの性格が悪いと新人はすぐに辞めていきます。

 だから気にしないこと。
仮にうまくいかなかったとしても、自分を責めすぎないこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場環境について意識したこと無かったので、体験された例を見ていると環境の違いは大切なんだなと気づかされました。上手くいかなくても自分を責めすぎないことを意識しかながら頑張りたいと思います。温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A