プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングパソコンについて質問です。
apex proのキーボードと東プレのゲーミング用キーボード、リアルフォースは押し心地は違いますか?

現在使用しているキーボードはapex proです。

田舎なので家電量販店にもREALFORCE RGB TKL / R2TLA-US4G-BKは売っていません。

バトルフィールド2042で使用する予定です。

A 回答 (2件)

SteelSeriesのApex Pro等の「メカニカルスイッチ採用キーボード」と、東プレのREALFORCEやPFUのHappy Hacking Keyboardでの静電容量無接点方式を採用しているキーボードとでは、根本的に構造が異なるのでキーを押した時の感触は違いますね。

静電容量無接点方式の場合は、メカニカルスイッチでいう茶軸や青軸の様な「スイッチが入る様な感触」がありません。
あと、メカニカルスイッチよりも耐久性は段違いですね・・・チャタリングも全くといって良いくらいに発生しませんし。

まぁ、どれが良いかなんていうのは個人の好みの範疇になりますので・・・今のSteelSeriesのApex Proで良いのであれば、そのままでも構わないのかもしれませんね。
    • 0

>押し心地は違いますか?

軸が同じじゃない限り押し心地が同じということはあり得ません。

しかもリアルフォースは静電容量無接点方式なので、メカニカルとは仕組みが違うため変わると思いますよ。
    • 0